人気ブログランキング |

そこへ直れ!手打ちにいたす!

teuchi.exblog.jp

越後の國の讃岐うどん房 鶴越(つるこし)公式ブログ

ブログトップ

<   2020年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2020年6月13日に予定していたイノトモライブは東京からの移動制限継続中という事情を配慮し、秋に延期することになりました。
楽しみにしていたので大変残念なんですが、イノトモさんよりコロナ感染に対しての安全が確保されない現状を鑑みての決定ということでした。
秋の開催時期は未定ですので、決定次第お知らせしたいと思います。

by up-jp | 2020-05-29 18:47 | 鶴越ライブ
6/13土曜「イノトモおかえりライブ」開催予定のお知らせ_c0092877_00320896.jpg
NHKみんなのうたやコマーシャル、映画エンディングタイトル曲などで知らず知らずのうちにイノトモの声は耳にしているのかもしれません。
柔らかな言葉とメロディの中に家族、子ども、友だち、すべての仲間への思いやりをこめた優しい歌と出会いませんか?
折しもコロナ禍のために3月からライブ予定が全てキャンセルになったイノトモ。今回は東京の緊急事態宣言解除状況を配慮しながらの開催予定となりますが、長かった春の間に詰め込まれた思いを上越から皆さんに歌声で伝えていきます。
小さい子どもにもティーンにもイノトモよりも年上の世代にもイノトモの歌は野山を潤す優しい雨のように深く滲みこんでいくことでしょう。ご興味のある方はぜひおいでください。

■重要なこと「コロナ感染拡大防止についての考え方」
現在、新潟県は緊急事態宣言は解除されたとは言うものの、相互に感染拡大には十分な配慮をしながらの生活状況であることには変わりありません。そのため、今回のライブに於いても席数は十分な余裕のある空間を確保し、換気についても度々行いながらの開催を考えています。
近隣からご来場を希望される方は6月初旬から当日までの間に体調の変調や不良が続いていない方においでいただくことにしたいと思っています。ライブ前後を含めて基本的にマスク着用で万が一他への感染のリスクがあったとしてもリスクを最小限にするご協力をいただきたいと思います。
また、上越から100キロ以上離れたエリアからのご来場希望もあろうかと思いますが、移動規制が皆無という状況ではありませんので、決してご無理はなさらないでください。コロナ感染拡大抑止という事情から強いご希望で遠方からおいでになる場合は、当日までの間の体調についてきちんと把握していただき、ご自身の周辺にコロナ陽性反応の方がいないかどうか、またそのような状態の方との接触がなかったかどうかなど十分にチェックしてください。
疑わしいと思われる状況ならば連絡なしで予約キャンセルしていただいてかまいません。
開催の案内よりもコロナ感染についての対応の方が文章が長いのも大変心苦しいのですが、アーティストも万全のチェックの上で5月末から出発直前までの体調の状況を観察し、周辺にリスキーな人はいないかをチェックした上で上越へやってきます。

今回の初期の感染拡大の場がライブハウスであったことから、ライブというもの自身が悪いもののように取り沙汰されてしまった感があります。ただ、今はコロナがどのような性格のものでどのような対処をすればリスクを低く出来るかも3か月前よりはずいぶん明確になっています。
そのルールを会場側も参加者側も守ることで楽しく音楽を楽しむ場を共有できるようになると思っています。
諸々のご批判もあるかと思いますが、ミュージシャンは音楽が仕事です。
「がんばれ」の声援だけでは食べていくことができないのです。ライブをやるミュージシャンはライブを開くことができてミュージシャンを続けていくことができるので、開催の最終決定は最後まで微妙な状態ではありますが、先に述べたような考え方で開催を目指してミュージシャン共々努力していこうと思います。

最後にこのライブ予定は直前までの状況の変化により開催を延期する可能性もあります。予めご了承いただければ幸いです。

by up-jp | 2020-05-22 00:27 | 鶴越ライブ
◎5/18月曜日の臨時休業についてのお知らせ
新潟県のコロナ禍の緊急事態宣言が解除となった初の週末を迎えています。安全宣言というわけではないので、それぞれ予防策を講じながら自粛を解いて心身ともにのびのびと過ごしたいものです。
店舗では従来と同じように感染拡大防止策を講じながら通常営業中ですので、マスクの着用を前提として体調に問題のない方はどうぞご来店ください。

タイトルの件ですが、5/18月曜日の営業を臨時休業とさせていただきます。
キッチンカーのメンテナンス、もろもろの役所関係の届出等のためのお休みとなります。翌5/19火曜日は定休日となりますので、月曜火曜で連休となりますが、悪しからずご了承ください。
なお、5/17日曜日は昼夜とも通常スケジュールでの営業です。

明日5/17は高田大町の二七朝市に自家製パンやソーセージ、自家製フルーツシロップのかき氷などを販売しに、キッチンカーもぐら壱号で出ています。お休みでもありますので是非おでかけください。
5/18月曜日の臨時休業についてのおしらせ_c0092877_12311664.jpg
5/18月曜日の臨時休業についてのおしらせ_c0092877_12321028.jpg


by up-jp | 2020-05-16 12:32 | 営業時間変更・臨時休業
危機対応合同ヒアリング!?_c0092877_14483774.jpg
今日偶然にご来店された本町の方からご案内を見せていただいたので、後ほど出席します。
本町商店街に出店している店子の私は初めて見るヒアリングですが、末端の出店者の現状を訊くのはかなり重要と思うのですが、今回は残念なことに直接のお声掛けはなかったです。
そんなことにも些かの疑問もあり、本当の現実的な声が集められるのか、集めるつもりはあるのか、解決の方向をどのように考えているのか、現場で確認してきたいと思います。

by up-jp | 2020-05-14 14:56 | 四方山話
緊急事態宣言の解除の気配が出てきて、少しずつ日常に戻してもよい部分が出てきそうになり過信は禁物ですが、不安感も少しは軽くなりそうです。
5月は緊急事態宣言下で不測の休業等があり得たのですが、中盤以降は今回のカレンダー通りで行く予定です。緊急に閉めなければならない事態になった場合は都度お知らせしていくことにします。

来週5/18月曜日ですが、キッチンカーのメンテナンス、諸手続きのために臨時休業とさせていただきます。
なお、6月初めの定休日は従来どおり第一火曜、水曜で連休となります。
朝市には二と七の付く日に出店していますので、特別な事情が無い限り、5/17、5/22、5/27、6/2、6/7、6/12、6/17、6/22、6/27で出店します。裁判所の付近にクリーム色とオレンジ色のトラックで出ていますので、ぜひお立ち寄りください。
5月中旬~6月初旬の営業予定について_c0092877_19040344.jpg

by up-jp | 2020-05-12 19:04 | 営業のご案内