人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そこへ直れ!手打ちにいたす!

teuchi.exblog.jp

越後の國の讃岐うどん房 鶴越(つるこし)公式ブログ

ブログトップ

10月末日までの限定メニュー「めんたいフェスタ」などなど

めんたいフェスタ(10月末まで)

食欲の秋、酒飲みの秋、恋人の秋、まぁなんでもええですが、月末までめんたい祭りを
やらかすことになりました。
10月末日までの限定メニュー「めんたいフェスタ」などなど_c0092877_1585871.jpg

やまちっちさんお得意の釜あげパスタをそのままやってしまってるような気はせんでも
ないですが、ちゃんと創意工夫してあります。(笑)

「自家製フェトチーネの辛子めんたいソース 650円」 ※一日限定4食
さぬきの夢2000ブレンドのフェトチーネ風のうどんを固ゆでにしてバターをからめてから
明太子ソースと和えていただきます。
デュラムセモリナの硬めの食感とは異なり、伸びやかでもっちりした優しい食感が女性向け
のお味となっています。

一人前200gの生パスタを使いますので、男性でも普通に満足していただけるボリュームと
なっています。

◆Buck Chick1号(爆竹1号)
フルスペックプログレッシブちくわ天(なんのこっちゃな!?) 250円


当店のちくわ天は一本を半分に割って、手綱にしてサクサクの衣の食感を楽しんで
いただくようにしていますが、このフルスペック版では一本揚げ。
穴の中には豆板醤を辛子めんたいに30%プラスした激辛のフィリングがちくわの穴に
ぎっしりと詰めてあります。

写真がちゃんと撮れていないのがとても残念。

釜玉と合わせると「優しい味わいの釜玉レギュラー」に加えて、竹天のうま味、辛子めんたいの
辛い目の風味がよれかけている心をピシッと締めてくれます。

◆最近人気が出てきたナメコおろし 550円
(写真はぶっかけ仕様。温いうどん仕様も同様にあり。)

10月末日までの限定メニュー「めんたいフェスタ」などなど_c0092877_2105823.jpg

個人的にはこれがものすごくお気に入りです。
恐るべきさぬきうどんの中でなめこおろしをズルズルと美味そうに食べている件がありますが、
それを思い出しながら作ってみました。

なめこは入手可能な限り地場産のものを使っています。
呑んだ後の締めにこんなんどうですか~?

◆これから登場させたいと思っている「越後しっぽく」
まだプロトタイプですが、こんな感じでやろうと考えていて、ただいまレシピを最終調整中です。
10月末日までの限定メニュー「めんたいフェスタ」などなど_c0092877_2245689.jpg
本番登場をお楽しみに!
(せんめんきさんはアレが入ってるから、あかんな~!笑)
by up-jp | 2008-10-23 02:20 | お品書き

by up-jp