そこへ直れ!手打ちにいたす!

teuchi.exblog.jp

越後の國の讃岐うどん房 鶴越(つるこし)公式ブログ

ブログトップ

仮営業のお知らせ

※当分の間、このエントリーをトップに固定します。新しいエントリーは、このエントリー以下に掲載されますので、悪しからずご了承ください。

9月のグランドオープンに向けて、8月末まで部分的に営業をしています。
営業日などは下記のカレンダーをご覧になってください。
駐車場を店舗前に5台と第2駐車場5台を用意いたしました。
下記の地図をご参考にご利用くださいませ。
c0092877_7481934.gif

c0092877_8105155.jpg

ディナータイムには、アルコール類、おつまみになる一品料理を幾つかご提供する予定です。
ぜひお立ち寄りください。
[PR]
トラックバックURL : https://teuchi.exblog.jp/tb/8987087
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ONE DAY at 2008-06-07 13:57
タイトル : つながるつながる・ひろがるひろがる<たまさん、讃岐うどん..
ここ十年くらい、麺を食べるなら「やっぱりお蕎麦」と思っていたのですが、ちょっとしたきっか けから、頭の中にツヤツヤコシのあるうどんが点滅し続けるようになりました。 ちょっとしたきっかけというのは、やはりブログで知り合うこととなって、私の個展にも来て下 さった単身赴任の酒食処・やもめ庵のたまさんが、おいし〜いうどんをご馳走して下さったからで す。たまさんは博多生まれ博多育ち。その後新潟に居を構えていらしたのですが、WEBのお仕事の ために単身で川崎にお住まいでした。詳しいプロフィールはこち...... more
Commented by kadoorie-ave at 2008-06-08 21:57
私のブログにも勝手に『鶴越』のことを書いてしまいましたが、もし間違いや納得のいかない記述がありましたら、すぐに訂正いたしますのでご指摘ください〜〜。
Commented by macky_work at 2008-06-09 05:23
遅ればせながら(涙)、仮オープン、おめでとうございます!!!!!!
各記事の詳細なレポートを読んでいると、まるで私の眼の前で
たまさんが目をキラキラさせながら話してくださっているように錯覚します。
なんだかわかんないけど、打ちたて・できたてをいただきに、そちらまで
いつか行けそうな気がしています。

ここではさらりと報告されていますが、実際は試行錯誤ありで大変なことと
思います。
が、進捗を楽しみにしています。

あ!それからリンクをいただいて帰りますよ!
Commented at 2008-06-10 01:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by up-jp at 2008-06-10 21:13
>鍵米サマ
そちらに速攻で参ります。少々お待ちあれ!
Commented by up-jp at 2008-06-10 21:14
>光子さん
TBありがとうございました。
ホントに毎度のことながら丁寧に書いてくださって感謝してます。
再来月くらいにはブログの皆さんが驚くであろうプロジェクトAが発動しますので、詳細決まり次第ご連絡します。
Commented by up-jp at 2008-06-10 21:17
>mackyさん
先日の岡山ではど~も!楽しい時間を過ごさせていただきました。
あの時は話しても話しても尽きないくらいの話題があって、こちらが興奮状態でしたので相手するのも大変だったでしょう。笑
お蔭様で何とか動き始めました。
ひとまず地元でもお客さまがぼちぼちと来店されるようになりそうな雰囲気で、ひとまずは安心しました。
これから地道に頑張っていきます。
Commented by ぽち(スドー) at 2008-06-11 12:34 x
仮オープンおめでとう御座います。
っていうかごぶさたです。
テレビに出たり(古い?)おいそがしいですね。
きっと、お店に食べに行きますので
そのときを楽しみにしています。
通販はいつごろ開始でしょうか。
Commented by up-jp at 2008-06-12 07:42
>すどポチさん
おぉ、ご無沙汰でした。元気ですか?
あれこれ、自然の流れで四国での報道の後、新潟でも新聞に出させていただいたりしています。

ひとまず、仮オープンができました。
4月の鳥弥三でのうどんの会の時よりも更に美味しくなりました。
特に出汁がパワーアップしています。

ぜひ、可愛い奥様と娘さんを連れていらっしゃいませ。
できたら、巨大なスクリーンとプロジェクターも持ってきてもらえると助かります。お店で「UDON」を観ましょう!爆

通販はあと一ヶ月ほど時間がかかりそうです。
今、保健所に営業申請を出すための商品検査などの段取りを進めています。まもなくそれが終わるので、申請して立会い検査が終われば、正式に製造許可が出る予定です。
その後、大至急でショッピングカートを設置する予定です。
しばらくお待ちください。
Commented by ぽち at 2008-06-12 12:42 x
事務所で何人かに、「たま」さんのブログをみせたら
「すっげー!がんばってんだ!」と喜んでいました。

昨日の家族会議で、今年の夏の家族旅行は
「讃岐うどんを新潟で食す」ことにほぼ決定しました。
鶴越さんの営業日に合わせて、日程調整する予定です。

讃岐うどんを讃岐で食すのが、10年来達成できていない
家族旅行タスクのひとつですが
ここはやはり
新潟で讃岐うどんを食すのが、イイカンジなのです。

ちなみにこんな車でお邪魔します
http://plaza.rakuten.co.jp/wildgooseblog/diary/200805250000/
駐車スペースとトイレがあれば、どこでも泊まれます
Commented by up-jp at 2008-06-12 23:50
>すどポチさん
なんとな~~~~!すげぇ~~~車っ!
新潟に来て、これで野宿したら目立ちますわ~。
愛娘がルーフから落っこちないようにね。
感覚的にはツリーハウスやな~。

鶴越の営業日にどうしても噛み合わない時は予め相談をしてください。
営業日の前後であれば、なんとか一人対応ではありますが、都合できる可能性もないではありませんので。
まだ、メニューや素材を試行錯誤しながらなので、グランドオープンの時にはお目にかかれないものに出会えるかもしれませんよ。
来越を楽しみに待っています。
Commented by neekanamin at 2008-06-16 15:14
おお~やってるやってる。
頑張ってね!私も精進しますぜ!!
そうのうち、一円の民でツアー組んで行かねばっ☆
Commented by up-jp at 2008-06-18 10:21
>かなみん
おぉ~元気にしてるみたいやね。
地道な努力をして頑張ってるんやね。
一円の民の流浪の旅の果てに越後へ流れてくるのは大歓迎じゃよ。
水かきあひるも連れておいで~。
みほ亭さんやsayuriさんも一緒に来れたらいいね~。
山伏ムスメさんは、秋に来るそうだよ。
Commented by ぽち at 2008-06-19 22:59 x
家族旅行会議決議事項報告
平成20年8月9日(土)夕刻訪店予定也

おじゃまでなければ、うどん食わせてください。
宿泊の関係でお聞きしたいのですが
近くに温泉と道の駅はありますか?
Commented by ほいほい at 2008-06-20 17:15 x
この間はうちの保育園でうどんやっていただいたそうでw
ありがと~w
すこぶる好評ですw
ぐずらもおしえてくれたらよかったのにw;;;
もう何十年あってないすかねぇ~(^^;;
やもめのころからひそかにチェックだけは?(ストーカー?;;
しておりましたw
開店おめでとさんですw
ぜひうかがう機会作りたいですねぇ・・・・
それではまたおじゃまします(^^)ノシ
Commented by up-jp at 2008-06-21 01:17
>すどポチさん
夕方電話をしたとおりの感じで行きましょう。
うまいうどんと地元の食材で楽しみましょうね。
Commented by up-jp at 2008-06-21 01:20
>ほいほいさん
おぉ~~~~~~ホントに20年以上のブランクかもね。
保育園うどんは、ホンマ楽しかったよ~。
子どもたちが一生懸命生地を踏んでる姿が可愛かったな~。
ぜひ、ご来店くださいませな。
by up-jp | 2008-06-20 00:00 | 営業のご案内 | Trackback(1) | Comments(16)