人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そこへ直れ!手打ちにいたす!

teuchi.exblog.jp

越後の國の讃岐うどん房 鶴越(つるこし)公式ブログ

ブログトップ

四国お遍路お接待でプチ修行

いよいよ明日の夕方、半月間の四国遠征に出かける。
お遍路さんの道を88番札所から逆打ちしていく形になるが、ひとまず26日は早朝発の神戸港から出るジャンボフェリーに乗り、9時頃に高松入りすることができれば、まずは坂出まで足を伸ばしてK製粉に仁義を切りに行って「がもう」でうどんを食って、一寝入りしてからあづまの大将のところに行こうか…

明日の出発時間と途中の疲れ具合で仮眠をどの程度とるのかで、神戸の到着時間が変わってきてしまうので、何とか予定通りの9時間でたどり着けると良いなぁ。

ETCの割引率が深夜は最大40%にもなっているなんて知る由もなかった自分は、今日になって慌ててETCをつけようと思っても遅い。カードが間に合わない。
以前、TSUTAYAカードを作った時に持ってたんだが、そのクレジットカードの方を財布と一緒に紛失してしまったので無効となってしまい、面倒くさいからその後作らなかったのが仇となった。
片道の高速代が3000円も違うのは痛い。

しかし、今回慌てて取り付けたとしても、ETCの本体を買うお金、取り付け作業料などがかかることや新潟で仕事をする上ではそんなに高速を使うことはないと考えると今の今に合わせて一時的な出費を増やすまでもないような気がする。
四国から帰ってきたら、やることにしとこうかね。
四国お遍路お接待でプチ修行_c0092877_23203821.jpg今回の遠征の足となり、倉庫ともなり、寝床にもなるのがこの子。大好きなホンダアクティ。
以前にもバンドをやっていた時にアクティに乗っていたので、懐かしい。

四国お遍路お接待でプチ修行_c0092877_23222336.jpg
7年選手なので走行距離は、それなりのものだが、エンジンの調子がすこぶる良く、ボディも非常に状態が良く、錆一つ出ていない。かれこれ20年来のお付き合いの車工場にお願いしたものなので、いつ買ってもハズレを引かないというのはありがたいこと。

四国お遍路お接待でプチ修行_c0092877_23243254.jpg
まだ装備を全部積み終わってないのだけれど、こんな感じで水さえ供給されればいつでもうどんを打って茹でて出汁を引いて食べることができるようになっている。
もちろん車の中で全部の作業をやることはできないので、それなりに軒先や水道などを借りないといかんのだけど。

ひとまず、神戸まで順調な旅程で進めるように今日は早寝しないと。
そんな心持なので、今日はお酒はなし。
では、おやすみなさい。
by up-jp | 2008-04-24 23:26 | 勉強

by up-jp