人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そこへ直れ!手打ちにいたす!

teuchi.exblog.jp

越後の國の讃岐うどん房 鶴越(つるこし)公式ブログ

ブログトップ

MG-12J テスト接続

MG-12J テスト接続_c0092877_944634.jpg来月のイベント模擬店の会場に、注文してたMG-12Jが到着しているというので、接続用のホースを持って訪れた。写真中央の黄色いのは割り箸。思っていたよりもデカくて、重い。
地元のLPG業者さんに頼んで、8kgボンベを購入。12600円也。

ボンベ容器は買取なので、これ以降はガス代だけで済むことになるので、長期的には経済的。
最近、ガスの事故防止のために、調整器のねじ込み、器具へのホース差込などの作業は素人にやらせないことになったのだという。今回の15Aという規格は、ねじジョイントで器具とホースをつなぐので、素直に業者さんにやってもらった。

テスト点火…
MG-12J テスト接続_c0092877_943591.jpg
うぉぉ~むちゃくちゃ厨房が暑くなる。12本のトーチから青い火が轟音を立てながら快適に燃焼!
試しに厨房にあった36センチの寸胴に水を20L程度入れて、沸かしてみたら10分で完全に沸騰。納得の火力。
(Aうどんの大将は、これで物足りないそうなのだが、僕には十分そうだ…)
MG-12J テスト接続_c0092877_97596.jpgここが当日の会場となる施設の食堂。色気がないのは場所柄仕方ない。当日までに何か考えようと。。
MG-12J テスト接続_c0092877_991120.jpg厨房内。けっこう広いので余裕で茹でて出すことができる。。
MG-12J テスト接続_c0092877_9101855.jpgシンクは二ヵ所に分かれて、合計3槽。30人分の給食をやっていた厨房なので、飲食店と同じ程度の設備があるので、特に不足となるものは何もない。。

現在、ガスコンロがガス管のピンホール発生のために使用できないが、今回は使わないので特に問題にはならないはず。
こんな整った場所を借りて、うどん模擬店をやれるなんて、シアワセだわ~~!
10/13が楽しみだ~!
by up-jp | 2007-09-15 09:14 | 道具

by up-jp