人気ブログランキング |

そこへ直れ!手打ちにいたす!

teuchi.exblog.jp

越後の國の讃岐うどん房 鶴越(つるこし)公式ブログ

ブログトップ

はらこ醤油漬け饂飩改訂版

ちょっと考え直した。
卵黄だけ使ってねっとり混ぜたら良いのでは?
c0092877_15114926.jpg
あぁっ!卵の黄身が破れてもうたやんけ!

まぁいい。食べてみよ。

ん~ちびるほど旨いかというとまぁ旨いが、
二度も三度も夢中で食うようなものにはならんかなぁ。
釜バタの方が常習性が高い。

イクラと饂飩の組合せは65点。
やっぱこれは止めよう。イマイチだ。

見掛け倒しで値段だけ高いっちゅうのはまずかろう。

うどんと相性の良い次の海の幸を見つけないと…

早くビビンバ用の鋳物鍋来ないかな…新メニュー思案中。
トラックバックURL : https://teuchi.exblog.jp/tb/4823055
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by fuu-koubou at 2006-10-28 17:50
たまさん、やはりこれはうどんより白飯やね。

ビビンバ用の鋳物鍋・・・・注文したの?
今度は海鮮チゲうどんか!?
Commented by up-jp at 2006-10-28 18:51
イクラというものがいくら旨いと言っても、相性と言うモンはあるよね。

余談なんだが、なんでもかんでもイクラと雲丹とタラバガニ載せたら、旨いのかっちゅうとそういうわけではなくて。
新潟の寺泊というところにかにラーメンっちゅうもんがあって、それは醤油ラーメンの上に茹でカニが麺の上に丸ごと一匹載せられているというシロモンで、脂混じりのスープに浸ったカニを手でもぎりながら食べると言う最悪のメニュー。
見た目は一匹丸ごとのカニがおるので誰もが「さすがカニの産地、豪華やぁ~~!カニの万国博覧会やぁ~!」と彦麻呂のように言うとるわけですが、食べてゲンナリという次第で。あ~ぁ、なんだかなぁ・・・・・

ビビンバ鍋・・・・・注文しましたがな。
アマゾンのキャンペーンギフトポイントがちょうどあったので、実質半額でした。石鍋は良いんだけど、慣らしやらなんやら扱いが面倒な感じだし、値段も高いので止めときました。

石焼系のメニューは幾つか考えつつあるので、これから試してみます。
到着は多分来月のはじめかな。
Commented by 麺三郎 at 2006-10-29 08:08 x
う〜〜〜〜めちゃうまそ〜〜〜。
釜バタいくらチャレンジ希望〜〜〜〜〜。


Commented by yamomet at 2006-10-29 09:28
め、麺さん…コレステロールで死にまんがな!
来週、健康診断なんであきまへ~ん!
それはそうと100%加水麺テストお疲れ様でした。
あとでアップしますが、60%オーバー加水麺の詳細レポート出します。
今日は雨降りなので湿度が70%前後で潤っているためか、65%が
限界でした。でも、すごく弾力のある良い生地になっていますよ。
そろそろ寝かせ1時間が終るので、延ばしに入ります。
by up-jp | 2006-10-28 15:15 | 麺類レシピ | Trackback | Comments(4)