そこへ直れ!手打ちにいたす!

teuchi.exblog.jp

越後の國の讃岐うどん房 鶴越(つるこし)公式ブログ

ブログトップ

南谷朝子×ながはら元ライブ!

c0092877_20325220.jpg

高田高校出身の劇作家・清水邦夫氏に師事した舞台女優・南谷朝子さんが師の故郷でライブを開催することになりました。その脇を固めるのは鶴越ライブでも度々卓越したジャンベやパーカッションの演奏を披露してくれているジャンベ奏者・ながはら元さん!

まるで舞台の一幕を観ているような南谷さんの力強い歌声、役者としての強い思いのこもったその瞳が皆さんの心に残る一夜になることでしょう。

南谷朝子さんから鶴越ライブに向けてメッセージをいただいています。

”握手をしよう、僕の青春が君に流れ込むように。君の青春が僕に流れ込むように…”
高田出身の劇作家・清水邦夫の言葉です。
歌いだす前の私が散々お世話になった清水さんの故郷で歌えるなんて…何か強い縁を感じます。
この縁を繋いでいけるような歌を、天にも届くながはら元さんの太鼓と一緒に歌いたいと思っています。
南谷朝子

ただいま、好評予約受付中!
ご予約は店頭またはお電話にて。

このブログの非公開コメントやFacebookメッセージでご連絡をいただく場合は、忘れずにお名前、住所、氏名、日中連絡のつく電話番号をご明記の上、ご連絡をお願いします。
[PR]
トラックバックURL : https://teuchi.exblog.jp/tb/24516044
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by asako at 2015-09-10 20:48 x
先月はLIVEでお世話になりましてありがとうございました!
暖かい出会いの一杯詰まったLIVEになりました。
東京へ戻っても高田に縁のある方たちとの新たな出会いが待ち受けておりまして、嬉しい限りです。
またお会いできます日を楽しみに!!
Commented by up-jp at 2015-09-14 10:38
朝子さん、先日は素晴らしいライブをやっていただき、感謝しています。ブログのコメントチェックが遅くなってしまい、失礼をいたしました。
「朝子さんの歌は、ステージではなくて舞台になるんです。」と打ち合わせの時に元さんが話しておられたことの意味が実感されました。またお目にかかりましょう!
by up-jp | 2015-08-05 20:40 | 鶴越ライブ | Trackback | Comments(2)