人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そこへ直れ!手打ちにいたす!

teuchi.exblog.jp

越後の國の讃岐うどん房 鶴越(つるこし)公式ブログ

ブログトップ

不覚にもうどん売り切れで「ちゃんぽん」営業!

すみません。生地の仕込みが足りませんでした。

タイトルのとおり、3/30日中の営業で夜の営業分の麺も全量出てしまい、夜の分のうどんが無くなってしまいました。

急遽、自家製の太麺中華をただいま作っていまして、それを具だくさんのチャンポンでご提供しようと思っています。
数量は最大で30食となります。

うどん生地だと最低限の熟成を取るとしても時間が足りないため、苦肉の策で熟成時間が短くてもできるちゃんぽん麺を作っているところです。
6時開店の予定で作業を急ピッチで行っていますが、スタート直後は少しお待たせする場合があるかもしれません。

できるだけスムーズにやれるように頑張りますので、よろしくお願いします。ぜひ、貴重なちゃんぽんを食べにおいでください。

明日、月曜日カレーうどんの日はひとまず最後となります。
今回も前回と同じく「カレー南蛮うどん」の予定です。

ただいま、21:47。
夜の営業も終了しました。今日からラストオーダーが21:00となりましたが、生憎の冷たい雨降りでひっそりとした営業終了でした。

ドタバタでの対応でしたが、麺まで本気で再現を試みた超レア「長崎チャンポン」
不覚にもうどん売り切れで「ちゃんぽん」営業!_c0092877_21491913.jpg
こんな感じが高校生まで住んでいた博多の近所の大衆食堂で食べることのできたチャンポンでした。今日はそんなビジュアルが再現できて嬉しいもんです。
不覚にもうどん売り切れで「ちゃんぽん」営業!_c0092877_21492909.jpg
適度にスープを吸い込んで柔らかくなってきた麺からふっと香るかすかなかんすいの匂いは、懐かしさが加速する感じでした。

上越にもリンガーハットができるという風の噂を聞いたことがあったんですが、どうもガセだったようで、どこにもできる気配がありません。残念。

餃子の王将(京都王将)が進出するかも、という噂もありましたが、それもなかったですね~

全国区の大手カフェも嬉しいですが、リンガーと王将LOVEです。www







by up-jp | 2014-03-30 17:05 | 営業のご案内

by up-jp