そこへ直れ!手打ちにいたす!

teuchi.exblog.jp

越後の國の讃岐うどん房 鶴越(つるこし)公式ブログ

ブログトップ

戦闘開始!

c0092877_20111140.jpg
昨日の夕方で現場内の工事が終わったので、残すは水周りのコーキングのみ。
一部、軟水器のコックから水漏れするようになってしまったので明日対処のよてい。

いや~、それにしてもラックを作って垂直に収納していたものを畳の上に平面に広げると、まぁ驚くばかりの分量の荷物になり、正直、その現場を見るだけで力が萎えてきます。

c0092877_20131681.jpg元気を補給しに、普段なら定休日が同じで絶対に行けないはな禅さんに出かけたりしました。
今回食べたのは魚介塩。魚なのにけっこう濃いコクのあるスープに全粒粉自家製麺でほっこりしました。


しかし、その足の踏み場もないような旧店舗内で椅子を組み立て、やまさんに手伝ってもらって黒に塗装しなおし、今日はようやく収納用のスチールラック4台を現場に搬入・設置して、明日からいよいよ細かい備品類の引越しです。

収めるべき場所は作ったので、あとはいかに効率の良い配置に収めるかが腕の見せ所。

相変わらず、ウェスト同様にピッチピチの狭い厨房スペースに無理やり垂直収納を作って収める予定です。
1.35mの通用路も壁面は目一杯の収納スペースになっています。
上手にやれば、すごく効率的な厨房の配置のはずなんですが、さて、それは蓋を開けてみるまで分かりません。

c0092877_20135730.jpg今日の夕方、ようやくちょっと気持ちの余裕も出てきて、一灯だけ旧店舗で使っていた白熱灯風の照明を新しい店に取り付けました。なんだか、見慣れた照明器具に灯りが入っているのを見ると、ホッとします。

さて、そろそろ家に帰ります。ではまた!
[PR]
トラックバックURL : https://teuchi.exblog.jp/tb/19697618
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 鶴越ファン at 2013-03-20 00:02 x
いよいよ鶴越リニューアルオープンまでのカウントダウンが聞こえてきましたね。

毎日大将とおかみさんが忙しく準備している最中、私のほうは鶴越が1ヶ月も休業してないってのに既に禁断症状に悩まされ…(笑)

早く鶴越のうどんが食べたいです。
オープン後の一杯目は泣くかもしれん…(笑)


鶴越リニューアルオープンを待ち望んでウズウズしている方はたくさんおります!

なのでオープン日を大将とおかみさん。
そして鶴越のファンの皆様が体調万全!で迎えられることを願っておりまする。

あ~…今日の夢に鶴越のうどん出てくるな、こりゃ…(笑)
Commented by up-jp at 2013-03-23 06:26
>鶴越ファンさん

開店まであと数日ですね。
余裕で間に合うはずだったのが、やっぱりギリギリになってしまった(笑)

勝手の違う新店舗が自分の身体に馴染むには少し時間がかかりそうです。
いろんな関係者の皆さんの努力と協力のお蔭で、なんとか営業再開できるメドが見えて来ました。

復活後の最初の一杯、楽しみにしていてくださいね。
by up-jp | 2013-03-19 20:15 | 開店準備 | Trackback | Comments(2)