人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そこへ直れ!手打ちにいたす!

teuchi.exblog.jp

越後の國の讃岐うどん房 鶴越(つるこし)公式ブログ

ブログトップ

長岡市関原町3の喫茶陽だまりのうどん

長岡市関原町3の喫茶陽だまりのうどん_c0092877_13141324.jpg

長岡市関原町3の喫茶陽だまりのうどん_c0092877_13141389.jpg

長岡市関原町にある陽だまりさんは、しょうがい者自立支援事業の一環で設けられた喫茶店。

縁あって一度うどん作りの講習会をさせてもらいました。

それから丸二年。
ようやくお店に伺って、うどんをいただくことができました。
今年の春先に伺った時は時間が早過ぎて、うどんの提供時間じゃなくて、
モーニングセットを11時前にいただいたんでした。

かけ、ざる、ぶっかけの三種のメニューは、どれもデザート付きで破格値の400円!

安すぎですけど、お客さまにとっては嬉しいですよね〜♪


伸びのあるグミ系の手延ばし手切りのうどんは、のど越しが良く、スルスル入っていきます。

美味しい麺です。

全く初めて手打ちうどんを勉強されてから、短期間に美味しい麺を利用者の皆さんの力で作れるようになさったスタッフ皆さんの努力に脱帽です。

ごちそうさま。
そして、ありがとうございました。
by up-jp | 2012-11-20 13:14 | 四方山話

by up-jp