人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そこへ直れ!手打ちにいたす!

teuchi.exblog.jp

越後の國の讃岐うどん房 鶴越(つるこし)公式ブログ

ブログトップ

おかずプレート用にロールキャベツ作りました

非常に温度の低い冬型の低気圧が通過するとかで、今にもみぞれになってしまいそうな天気です。
おかずプレート用にロールキャベツ作りました_c0092877_14551067.jpg

寒くなると美味しいのがロールキャベツ、ということで、けっこう手間ひまかかる調理ですが、がんばっておかずプレートに入れることにしました。
豚ひき肉、鶏モモ肉の角切り、炒めたまねぎが入ったごくオーソドックスなものですが、この時期のキャベツは葉っぱがしっかりしていて作りやすいですね。
おかずプレート用にロールキャベツ作りました_c0092877_1455231.jpg

こちらはクリタケの油炒め煮。
クリタケ自体がけっこう良いダシを出すので、味醂と醤油を少量の砂糖を加えると旨味の強い美味しいおかずになります。どちらかと言うと、これで一杯やりたい感じです。(笑)

今週はいつも以上に頑張って作ったので、ぜひどうぞ!

ロールキャベツとクリタケの炒め煮の他に、ホウレンソウの胡麻和え、ニンジンのナムルが付いてます。

明日からうどチャンスタートしますよ~♪
by up-jp | 2012-11-14 14:59 | お品書き

by up-jp