人気ブログランキング |

そこへ直れ!手打ちにいたす!

teuchi.exblog.jp

越後の國の讃岐うどん房 鶴越(つるこし)公式ブログ

ブログトップ

2012 ふくしの広場にご来場ありがとうございました。

今日はリージョンプラザ上越で「ふくしの広場」というイベントが開催されました。
生憎の雨天でしたが、たくさんのご来場をいただき、大変な賑わいでした。

上越市内の福祉施設が会して、日常の活動の様子やオリジナル生産品などの即売を行うイベントです。

鶴越は生地の製造工程の一部をしょうがい者支援施設のつばき工房に委託しているので、その関係で年に一度のこのお祭りにお邪魔することがあります。
c0092877_1945139.jpg
時々強まる風雨にしっとり濡れながらの臨時店舗。わが社の誇る切れ者スタッフの「はる団長」と「まいまい」が本日の大混雑をテキパキさばいてくれました。
c0092877_19473151.jpg
香川と高知でのお遍路さんのお接待以来、久しぶりに屋外でこのセットを組み立て、一人で懐かしく思っていました。
あれは2008年のことなので、もう丸4年も前のことになってしまいました。
c0092877_19483975.jpg

今日の特別イベントメニューは、「とろとろ軟骨ぶっかけ ¥550(温玉付き¥600)」
麺は2mmの細麺でどちらかと言うと太冷麦みたいなものになります。
基本は冷やで、刻み野菜と煮込み軟骨、小渕浜ワカメが乗るんですが、途中からトッピングが欠品してしまい、ご迷惑をおかけしました。

12キロ仕込んだ軟骨がスタートから2時間ほどでなくなってしまい、後半は普通の細麺ぶっかけになってしまいましたが、美味しいと言って食べてくださって感謝です。

10:30に実質的な開店となって二時間半でほぼ完売。
というのも十分な数を用意したつもりの使い捨て丼が足りなくなり、補充不能となってしまったため、已む無く閉店という次第です。予想食数よりもたくさんのお客さまにおいでいただき、嬉しい悲鳴でした。

明日は日曜日。
平常どおりの営業をいたしますので、よろしくお願いいたします。

今晩、イベント後の片付けと明日の仕込みのために夜営業をお休みしましたが、わざわざ店舗においでくださった皆様、本当に申し訳ありませんでした。もし、ご都合がよろしければ明日おいでくだされば嬉しいです。

■オマケ
c0092877_2001732.jpg車にちょっと白いストライプを入れてみました。
ボディが茶色いのは消雪パイプの鉄分をたくさん含んだ地下水を一冬中たっぷりと浴びたせいで、そこに色のアクセントをつけようかと…(笑)

実はふくしの広場の会場で風が強くてガスの炎が分散するので、風除け代わりに車を下げればと思ったのが運のツキ。左の下側に突き出していてコンクリートの出っ張りにヒットしちゃったわけで。あ~ぁ。
多分、修理しないと思います。(泣)
トラックバックURL : https://teuchi.exblog.jp/tb/18080492
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 鶴越ファン at 2012-06-10 22:34 x
レアうどんを食べれなかったのが悔しい…。
でもあの天候で商売繁盛だったとは何よりです!

日曜日、息子は雨の中びしょ濡れになりながらも一生懸命走りそれなりの結果を出したので今度『ご褒美』に鶴越のうどんを食べさせてあげようと思います♪

決して私や旦那が鶴越で食べたいだけじゃ?と思わないでください(笑)

息子のタメです!←嘘臭い
Commented by 鶴越ファン at 2012-06-10 22:36 x
[すみません(泣)訂正っす]
×⇒日曜日
○⇒土曜日
Commented by up-jp at 2012-06-12 08:02
昨日はご来店ありがとうございました。

ご長男ご活躍だったそうで、勝つ自信があって勝った経験は今後の試合へのメンタルの強さに繋がりますね。

ご長男さんのためにまず下見でご夫婦でおいでくださって感謝です。(笑)
ありがとうございました。
by up-jp | 2012-06-09 19:57 | イベント | Trackback | Comments(3)