そこへ直れ!手打ちにいたす!

teuchi.exblog.jp

越後の國の讃岐うどん房 鶴越(つるこし)公式ブログ

ブログトップ

除雪できてます!

待望の除雪機が届き、店の前の道路の除雪は完璧にできています。
今後も駐車場、店へつながる道路はきれいに除雪していきますので、雪の多い日でも2WDで普通にお車を入れていただけるようになります。
安心しておでかけください。ちなみに今この記事を書いている時点でお席は空いています。
正確には誰もいらっしゃいません。(笑) ぜひ、おでかけください。

上越地域ではあまり見かけないとご近所さんの注目を浴びている鶴越の除雪機。
ゴリゴリ押していく力強さに敬意をはらい名前をつけてみました。

「開拓壱号」(笑) 頼りになります。
c0092877_14255246.jpg

写真は出品者の方が工場で撮られたものです。
雪を押すプラウの鉄板は5mm厚で、ハンマーでぶっ叩いても壊れんそうです。
もっとも大ハンマーでわざわざこれを叩く人もいないでしょうが…

除雪機の手配をしてくれた大家さんに感謝感謝です。
[PR]
トラックバックURL : https://teuchi.exblog.jp/tb/17296198
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by たけうちな at 2012-01-09 17:32 x
ほんと、キレイに除雪されていて、駐車しやすかったです!(^^)!
Commented by up-jp at 2012-01-10 11:29
> たけうちなさん

手が空けられなくてご挨拶できずすみませんでした。
除雪はご覧いただいたとおりで、去年とは雲泥の差です。
やっと安心して冬を越せそうな気がしています。
Commented by 宮城の大槻です! at 2012-01-11 20:57 x

先日は忙しい中 丁寧にお話して頂き感謝しております。
こんなに美味しい うどん 有ったんですね!
是非また頂きに参上してよろしいです?
うるさい小悪魔も一緒ですが宜しくお願い致します。
ありがとうございました!
Commented by up-jp at 2012-01-12 23:55
>大槻さん

先日は遠いところ足を運んでいただき、ありがとうございました。
いろいろと面倒くさい話をしてすみませんでした。
今、送付したい資料をまとめていますので、少しお時間をください。
また、気軽にうどんを楽しみに来て下さいね。
奥様にもよろしくお伝えください。
by up-jp | 2012-01-09 11:08 | 営業のご案内 | Trackback | Comments(4)