人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そこへ直れ!手打ちにいたす!

teuchi.exblog.jp

越後の國の讃岐うどん房 鶴越(つるこし)公式ブログ

ブログトップ

朝日新聞大阪支局で「キムラ君」が注目記事に!

週替りうどんで提供した「キムラ君」。
大変好評でした。

キムチと自家製肉旨味ラー油とキュウリ、茹で鶏の冷やかけは、サッパリと食べられて美味しかったよと、有り難い感想をいただいていましたが、その火付け役である大阪・千日前のうどんの名店「釜たけ」さんの木田大将を取材した記事の傍らに「全国のキムラ君」が併せて掲載されました。
朝日新聞大阪支局で「キムラ君」が注目記事に!_c0092877_854205.jpg

朝日新聞大阪支局で「キムラ君」が注目記事に!_c0092877_8544226.jpg

※画像はクリックすると1024×768pixに拡大表示されます。

その左上に上越の鶴越が作ったキムラ君が載りました。
あ~ビックリです!

この画像掲載の依頼の二日前、関西テレビの方からまったく同じ内容の依頼があり、画像を送ったばかりだったので、とてもとても驚きました。

なにせ新潟で大阪版の朝日新聞夕刊を見ることができないので嘆いていたら、兵庫県川西市の絹延橋うどん研究所のぐずら所長が可哀想に思って送ってきてくれました。

キムラ君のパンは「キムラサン」ね~、なるほどね~。
木村モナってネーミングには、痺れますね~。

では鶴越では、そろそろ「帰ってきたキムラ君」とか「探してたんだよキムラ君」とか作りましょうかね~(笑)
by up-jp | 2011-07-04 09:00 | 四方山話

by up-jp