人気ブログランキング |

そこへ直れ!手打ちにいたす!

teuchi.exblog.jp

越後の國の讃岐うどん房 鶴越(つるこし)公式ブログ

ブログトップ

震災復興義援金、第一週成果報告

義援金付きメニューと募金箱への募金の第一週分の集計結果を報告します。

義援金付きメニューでの募金7600円、一般募金14,595円、合計22,195円でした。

たくさんのご協力をいただき、ありがとうございました。

来週、メニューの募金方式を一部改定します。
検討が済み次第、ブログや鶴越倶楽部メールなどでお知らせします。
よろしくお願いします。

余談ですが、おでんの今季終了を今月末とします。

ひょっとして未発表だったですか?
すんませんです!

残りわずかなおでんdayを楽しんでくださいね!
トラックバックURL : https://teuchi.exblog.jp/tb/16083076
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ふうくま at 2011-03-21 16:45 x
義援金募金、ありがとうございます。
ワタシにも何か出来ることはないか考えています。
Commented by up-jp at 2011-03-22 09:28
> ふうちゃん

そちらもひとまずライフラインが復活して良かったです。
ただ、物流がまだ混乱していて1週間くらいの着荷の遅れが出るかもしれないということなので、ふうちゃんやうちのように生物を送る必要がある業種には痛いところです。

義捐金は皆さんが本当に快く協力してくださって感謝しています。
週ごとにまとめて、それぞれ緊急性があるNPOなどへ順次送ろうと思っています。
日立に従兄弟がおり、バタバタの状況が伝わってきました。
被災地域に指定されていないために、物資不足が酷いようなので、そういうところで復旧活動に尽力しておられるNPO団体や自治体に今回分は優先的に回そうと思います。
Commented by 鶴越ファン at 2011-03-22 15:43 x
この震災後、自分達の当たり前な生活は、喜ぶべき生活で有難い事なんだと痛感しております。

なのになぜ
毎年毎年
おでんの去り際をあたたかく見送る事ができないのだろうか…。


また行きます!
Commented by up-jp at 2011-03-22 21:59
> 鶴越ファンさん

すみません~!おでんは諸般の事情で今月末までにしてます。
気温が上がってくると、ダシの状態を健全に保つのがなかなか困難で食中毒などの心配を考えると4月末というのはちょっと自信がなくて、今年から3月末日までにすることにしました。

厨房のすぐそばで常時ダシの状態を見ていられるのであれば、もうちょっと長い期間できるようにも思うんですが、何せ狭い店なのですみません。
by up-jp | 2011-03-21 16:34 | 四方山話 | Trackback | Comments(4)