人気ブログランキング |

そこへ直れ!手打ちにいたす!

teuchi.exblog.jp

越後の國の讃岐うどん房 鶴越(つるこし)公式ブログ

ブログトップ

東北大震災義捐金募集について

☆東北大震災義捐金付きメニューの設定について

グランドメニューの中で「ちくたまうどん(ぶっかけ)」「海老きつねうどん(温・冷)」「週替りうどん」について、上記の週替りうどんと同様に一食当たり50円の義捐金寄付をお願いしたいと思います。弊店から50円を上乗せして日本赤十字社に送ります。

上記のメニュー以外は通常のメニュー表どおりの価格となります。

☆義捐金寄付付きメニューの実行期間について

週替りうどん、ちくたまうどん、海老きつねうどんに関して50円の寄付を頂戴する期間はひとまず3/16~5/9までとさせていただきます。
その後、被災地で必要とされる支援の内容の推移を見ながら、支援方法の見直しをいたします。

当面の義捐金目標は下記の募金箱の募金額も含めて10万円と考えています。
主旨をご理解いただき、ご協力をよろしくお願いいたします。

なお、義捐金寄付は強制ではありませんので、主旨に賛同できない場合はフロントでのご寄付確認時に遠慮なくお申し出ください。その場合は寄付金はいただきません。

☆うどん義捐隊募金箱の設置について
関西在住のうどん巡礼(食べ歩き)ファンである詫間の雀さんからの呼びかけで関西を中心としたうどん店に募金箱を設置して東北大震災被災地への義捐金を送ろうというものです。

>詫間の雀さんのブログ「うどん義援隊の創設」
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/blog-entry-824.html

当店はこの主旨に賛同できるので、追々近日中に募金箱の設置をします。ご協力できる方はよろしくお願いいたします。

☆東北大震災に伴う計画停電への対応

現在、3/17(木)午前9時から12時まで計画停電の地区に該当するという情報を間接的に得ていますが、実行されるかどうかは一時間前になって発表になるということですので、当店としては停電が実行になった場合、一部のメニューを外した臨時メニューにて通常営業とするつもりです。

ただ、店内の照明や暖房機器がない状態で営業することになるため、皆さまにはご不便をおかけいたしますが、主旨と状況をご理解いただき、ご利用可能な方はぜひご来店ください。

営業時間は通常と変わらず11時開店、14時閉店を予定しています。

なお、原発事故の影響で外出が健康被害に直結するような緊急事態になった場合は予告なく臨時休業する場合があります。可能な限り状況を倶楽部メールなどでお知らせいたしますが、十分な告知ができなかった際は悪しからずご了承ください。

さて、それでは新しい一週間をがんばっていきましょう!いつもどおりの生活、経済活動を維持することが今私たちにできる一番の被災地への支援です。

よろしくお願いいたします。
トラックバックURL : https://teuchi.exblog.jp/tb/16060074
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by up-jp | 2011-03-16 01:34 | イベント | Trackback | Comments(0)