人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そこへ直れ!手打ちにいたす!

teuchi.exblog.jp

越後の國の讃岐うどん房 鶴越(つるこし)公式ブログ

ブログトップ

自家製クラストのピザ

自家製クラストのピザ_c0092877_2354566.jpg

ブラウワーに生麺を粉砕したものを加えて少なめのイーストで発酵させたピザ生地を使ったピザ。
先週のご宴会コースの一品として出させていただきました。

チーズと自家製食べラーの相性がこんなに良いもんだとは知らず、予想以上の美味さでした。
最初はタバスコやチリオイル代わりにラー油でトッピング具材を兼ねて載せようくらいのちょっとした
思い付きだったんですが、これは良いですね~!

ピザ生地はクリスピータイプになるはずが想定以上にフワフワに膨らみ、カリカリ食感にはなりません
でしたが、生麺を入れたお蔭なのか非常にもっちり感があり、引きの強いクラストになりました。

同じ小麦粉でも違う使い方をしてみるといろんな発見があります。
まるで楽しい化学実験のようです。
by up-jp | 2010-12-06 23:59 | 四方山話

by up-jp