そこへ直れ!手打ちにいたす!

teuchi.exblog.jp

越後の國の讃岐うどん房 鶴越(つるこし)公式ブログ

ブログトップ

空調工事

今日は定休日です。

先般の地震で不安なときを過ごしたのも徐々に喉元過ぎればナントヤラで
安心しきってしまっている自分に…

喝!
実は今日空調工事の立会いがあるのに思いっきり寝過ごしてしまいました。

ホールのエアコンが弱くて、今年は猛暑だったとは言え、室内30度オーバーは
いくらなんでも不快だと思い、業務用のより強力なエアコンをつけることにしたわけです。

「夏は暑くて、冬は寒い」という洒落にならない鶴越でしたので、今年の冬からは
快適に過ごしていただけるのではないかと…

来年が猛暑になるかどうかは分かりませんが、少なくとも入店された時に

「あ~涼しい。良かった~。」と言ってもらえるようになりたいなと。

家庭用のエアコンよりは強力なものなので、おこぼれで厨房も少し涼しくなったら良いなぁ…

さて、秋バテしてませんか?
夏の疲れが秋になって出てくるという状態を指すようですが、ある程度体力があって
夏の間は耐えられた人に出るようです。

ワタクシ、ただいまそんな感じです。
眠くて眠くて仕方がない…

食欲だけはあるのが幸いですが、前向きに食べている感じではないです。

今日は工事を見守りながら、ゆっくりと身体を休めようかと思います。





ただいま19時。

先ほど電気工事店さんが帰られました。

いやぁパワフルなエアコンのようです。
冷風の動きを部屋の隅にいても感じますので、来年の夏は今年よりは
うんとましになっていると思われます。

あとは熱気を部屋内に溜めないように排気する側の強化のみ。
これは来年の夏までに済ませることにしています。

やっぱりやるべきことはやっておかないと快適にならないんだな~と痛感。
[PR]
トラックバックURL : https://teuchi.exblog.jp/tb/15275588
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 鶴越ファン at 2010-10-14 07:36 x
私のメルアドを変更したため、鶴越情報は旦那の元へくる鶴越メールが頼り。
いつも転送してくれていたのに今回転送されず…。

そして13日。
思いっきり訪問してしまいました…(泣)
旦那本人は散々言い訳していましたが(メールきた時は寝ぼけていただのなんだの…)食欲は鶴越に完全ロックオンしていたので、つい当たり散らしそうになりました(笑)

16日以降、またお邪魔しまーす!
NEW空調設備拝見も兼ねて…(笑)
Commented by up-jp at 2010-10-15 17:10
> 鶴越ファンさん

臨時休業でご迷惑をおかけしました。
明日から平常どおりのスケジュールに戻りますので、よろしくおねがいいたします。

鶴越倶楽部のメールアドレス変更はご自分でも可能なんですが、
お知らせいただければこちらで訂正をいたします。
よろしければ、変更後のメールアドレスを下記のメールアドレス宛に
お送りください。

order@tsurushiko.net
by up-jp | 2010-10-12 09:46 | 道具 | Trackback | Comments(2)