人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そこへ直れ!手打ちにいたす!

teuchi.exblog.jp

越後の國の讃岐うどん房 鶴越(つるこし)公式ブログ

ブログトップ

ヤンの気ままにドライブ!

あれは忘れもしない、いつのことだったか…(忘れとるんやん!)

FM新潟から電話がかかってきて「ヤンの気ままにドライブ」という番組の取材をしたいのだが、という話があり、快諾いたしました。

あっという間に本番取材となり、駆け抜けるように終わり、放送日前後から風邪をひき始め、ぐったりして今日に至ります。告知が遅れて本当に申し訳ござんせんでした。

なんとイイ番組でMP3ファイルダウンロードで放送を後ほど聴けるんですね。
ダウンロードしたファイルを鶴越のサーバーに頂戴しまして、リンクを作りました。

10年6月10日ONAIR ご当地グルメ「上越・うどん編」
>>MP3音声データ再生はこちら。

動画はYouTubeにもドライブムービーとしてアップされています。
http://www.youtube.com/watch?v=LdCCGH4hCM0

うどんはヤンさんがこのように申されて、本当に嬉しく思いました。

んじゃ、早速うどんいただきましょう!ヤンが頼んだのは「せせり天うどん(冷)」なり。冷たいぶっかけうどんに、鳥の首の部分の肉(せせり)の天ぷらがトッピングされている一品です。

 これが驚くほどの美味さ!!

「なにこれ?うどんってこんげうんめんけ?!」

 思わず唸ります!1cmとはいかないけど、極太うどんは信じがたいほどのコシ!粉っぽいトコロは全くなく、のど越しも気持ちいい!!まさに「ツルコシ」もしくは「ツルシコ」なのであります!

 んで、特筆しておきたいのがせせり天!もうスッゲうんめっけ!!絶妙の柔らかさ&程良い歯ごたえ&濃厚な肉汁・・・それぞれ矛盾した「お肉の気持ちいいトコ」が混在してるって~の!!こんな鳥肉初めて!


ポスターもいただき、廊下に貼らせてもらいました。
ヤン気まご一行様、ご来店ありがとうございました~!
by up-jp | 2010-06-15 11:28 | マスコミ掲載関連

by up-jp