人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そこへ直れ!手打ちにいたす!

teuchi.exblog.jp

越後の國の讃岐うどん房 鶴越(つるこし)公式ブログ

ブログトップ

これはウチなんか…? 「録音室」

先日のGWに息子が千葉から帰省してきました。
その折に持って帰ってきたコミックス「夢食いメリー(牛木義隆さん作)」のカバーの内側の表紙にあるマンガを見ろ、と息子が盛んに薦めてきました。
これはウチなんか…? 「録音室」_c0092877_1029319.jpg

↑クリックで拡大するので、青く囲った部分を読んでくださいませ。

これって、コレ?これはウチなんか…? 「録音室」_c0092877_10295751.jpg


息子が曰く、上越在住の牛木義隆さんという漫画家の作品で、上越の街中のスケッチがあちらこちらに出てきて、すごく懐かしい感じがするんだよな~、と。
そんな風に思いながら、読んでたらコレが出てきてさぁ~、これ鶴越のやつと似すぎてない?

調べてみたら、この作者の方、上越市本町で10月に開催された「越後・謙信SAKEまつり」のイメージキャラクター「歌瀬吟(うたせぎん)」→イベントサイトへのリンクを描いた方だったんですね~。

上越市在住ならひょっとして来店されたことがあるのかもしれませんし、「録音室(おといれ)」の表示の話をどこかで聞かれたのかもしれないし、真相はよく分かりませんが、もしかしたらウチの録音室が本当に採り上げられたのかなぁと…

まったく関係なく、録音室(おといれ)をお使いでしたら何がどうということもないのですが。笑

牛木先生、もしこのエントリーをご覧になっていたら、録音室つながりでぜひご来店くださいませ。
ご来店の際に教えていただければ、ささやかながらサービスさせていただきますので~。
by up-jp | 2010-05-18 10:38 | 四方山話

by up-jp