人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そこへ直れ!手打ちにいたす!

teuchi.exblog.jp

越後の國の讃岐うどん房 鶴越(つるこし)公式ブログ

ブログトップ

香川県のさぬきの夢協力店に登録されました。

「さぬきの夢協力店」とは、香川県外のうどん専門店のうち、「さぬきうどん」へのこだわりから、その原料として香川県産小麦「さぬきの夢2000」の小麦粉を常時50%以上使用したうどんを提供しており、「さぬきの夢2000」や「さぬきうどん」に関する情報発信にご協力いただく店舗として、香川県などで構成するかがわ農産物流通消費推進協議会が登録するうどん店のことですが、この度、弊店が登録されました。
香川県のさぬきの夢協力店に登録されました。_c0092877_11215510.jpg
↑ クリックで拡大します。

日本海エリアで初めて、全国で7番目の登録となりました。

現在、弊店では、さぬきの夢50%、九州産地粉50%をブレンドし、低温熟成をじっくりかけたものを毎日製麺してお出ししています。

さぬきの夢の特徴でもあるもっちりした食感と表面の滑らかさは、大変ご好評をいただいておりますが、その足跡が今回香川県から認証をいただけたということで大変喜んでいます。

協力店に登録されると香川県からさまざまな香川アイテムが到着します。

香川県のさぬきの夢協力店に登録されました。_c0092877_11291940.jpg店の前にある幟は協力店に供給されるもので、黄色が目に鮮やかでちょっと目立ちます。


この他にも香川県内の観光地以外では東京の香川県アンテナショップなどでしか手に入らない観光パンフレットや讃岐うどんの魅力を語るリーフレット、うどん巡礼ガイド(簡易)などが店舗内の玄関付近に多数置いてあります。

これはすべて香川県から送られてきたものですから、ご自由にお持ちいただいてかまいません。

鶴越に来てみて、「よし、次は本場香川に乗り込むぞっ!」という方はぜひこういった資料をお持ちになって、讃岐の風土と味覚を心ゆくまで堪能してきてください。
by up-jp | 2010-04-20 11:31 | マスコミ掲載関連

by up-jp