人気ブログランキング |

そこへ直れ!手打ちにいたす!

teuchi.exblog.jp

越後の國の讃岐うどん房 鶴越(つるこし)公式ブログ

ブログトップ

3/8(月)~3/9(火) 休業のおしらせ

いつもご利用ありがとうございます。

勝手ながら臨時休業のおしらせです。

3/8(月) 11:30~14:00の営業について厨房内設備の修繕工事のため臨時休業とさせていただきます。
3/9(火)は定休日となっておりますので、都合二日間のお休みとなりますので、悪しからずご了承ください。

個人的な話題で恐縮ですが、2月末に初孫が生まれました。
早々とじじいとばばぁになってしまいましたが(笑)、この休みを利用して孫ちゃんの顔を見に行ってこようと思っています。

そんな事情もありですので、申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
多忙に取り紛れて、休業のお知らせが遅くなり申し訳ありませんでした。

コメントをいただいている皆さん、コメントの返信ができていなくてすみません。
確定申告の決算書類作成が昨晩深夜にようやく終わりましたので、今晩遅くにレスができると思います。

それでは今日は昼夜営業のダブルヘッターです。
ご来店をお待ちしております。

最後に週替りのニュースですが、讃岐名物とも言えるあのでっかいイカげその天ぷらを始めました。
なかなか仕入れができなくて困っていたら、あづまうどんの大将が自分の店で使うものを分けてくれて実現したものです。
c0092877_711156.jpg

c0092877_7111653.jpg

「タコかっ!」と思うくらいのゲソの太さには感動を通り越して戦慄を禁じ得ません。(笑)
550円の週替りで出血大サービスの寸前、貧血大サービスくらいでお出ししていますので、ぜひ食べてみてください。
トラックバックURL : https://teuchi.exblog.jp/tb/13875378
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 青いん at 2010-03-05 18:16 x
それはそれは、おめでと~ございますヽ(^o^)ノ

これからは、「たま爺」と呼ばせていただきます(笑)
Commented by bebecat at 2010-03-05 20:40
先輩、ご無沙汰しております。
去年も3度も日本へ行く機会があったのに、とうとう、先輩のお店までは脚を伸ばせず、少々がっかりです。先輩の作ったうどんを食うことが、いまや私の夢の一つです。

お孫さんの誕生おめでとうございます。先輩、早くもおじいちゃんというわけですね。これから楽しみが増えたというわけですね。
のんびりお孫さんと時間過ごして、
また美味いうどん作り再開、がんばってくださいね。
Commented by F at 2010-03-05 21:01 x
ご無沙汰してます F です

お孫さんのご誕生おめでとうございます

初孫ですかぁ・・・
かわいくて目に入れても痛くないと言いますが
目に入れると痛いです
というか目に入らないですが・・・

とにかく素敵なお爺ちゃんでがんばってくださいね

私のほうは 春になりスキー場の雪も ボロボロになってきました
HAKUBAへの遠征もそろそろ終わりです

またお世話に成りますので 素敵なメニュー用意しておいて
くださいねー (釜あげ系?)


Commented by at 2010-03-06 22:37 x
連続UPの F です

早速本日 イカゲソうどん 戴きましたぁ!

イカゲソがデカ過ぎる・・・
確かに”貧血”物でした

それと注文までの新システム 少し手間取りました

まず靴を収納する時くつの向きどっちにするんだっけな・・・で迷い
一番乗りだったが整理券が2番?・・・で疑問に思い

・・・だけど 美味しさは変わってませんね!!

またお邪魔させていただきます
Commented by ヤスピー at 2010-03-06 22:43 x
初孫おめでとうございます!
そして今日はご馳走さまでした。
夫婦共々、久しぶりの鶴越の味に堪能させていただきました。
忙しいせいか、痩せた大将には驚きましたが・・・。
4月には初子は生まれる予定なのでしばらくは
鶴越にはいけませんが、今度お邪魔するときは
3人で行きますね。
そのときまで体調を崩さないようにしてください!
Commented by 鶴越ファン at 2010-03-06 22:48 x
お孫さんのお誕生、おめでとうございます!!
店内にある写真(in香川)の隣に
お孫さんを抱っこして目が完全に垂れ下がってしまっている
大将夫妻の写真が飾られる日を楽しみにしております(笑)

今週の週替りのゲソ天うどん。
好評ですね~~~!
私達の他にもたくさんの方が注文されていたので
今週のランキング第1位になってるんじゃ?(笑)
今にも器から飛び出していきそうなゲソ天を
見た事がないので驚きました。
そして久し振りに味わう鶴越のうどんと
未知のゲソ天。
ものすごく素晴しいコラボでした★★★

出血→貧血で倒れないよう
これからも頑張ってください~!


Commented by 訳あって匿名希望(笑) at 2010-03-10 22:12 x
週替りうどん、大変美味しかったです。
ご馳走様でした!
白身魚・ネバネバ・生姜と
鶴越最強麺にKOされました。

殴り込んで良かった・・・

あと
毎度お馴染み鶴越ファミリーの皆さんに会えて
大変嬉しかったです。

また来月、コッソ~リ伺います(苦笑)
Commented by up-jp at 2010-03-11 00:52
>青いんさん
どうぞどうぞ!たま爺でもグランパでもお好きな呼び方でどうぞ。
いや~ほんまに可愛いでぇ!Happyになれますわ。笑
Commented by up-jp at 2010-03-11 00:54
>bebecatさん
そうかぁ、3度日本に戻ってきてたんだ。
帰ってきたらいろいろとやらなきゃいけない事も多いだろうから
楽しみが次回に延びたと思って、また帰ってきてくださいね。
夢はいつか必ず叶いますから。
Commented by up-jp at 2010-03-11 00:56
>Fさん
久々のご来店、嬉しかったですよ。
白馬通いも一段落して、またちょくちょく様子を見に来てくださいね。

先日の一番乗りなのに札が2番だったのはすぐご近所の方が
Fさんよりも早く整理券を取りに来られたからなんですよ。
これからそういうのは時々起こると思います。

それに懲りずに来てくださいね。
貧血を起こしそうなゲソ天をご用意して待っていますので。
Commented by up-jp at 2010-03-11 01:01
>ヤスピーさん
先週はご来店ありがとうございました。
奥さんのマチコちゃんとも久しぶりに会えて、嬉しかったです。
いよいよ予定日まであと少しですね。
出産前に体調を壊さないように気をつけてあげてくださいね。
Commented by up-jp at 2010-03-11 01:03
>鶴越ファンさん
でかいゲソ天はえらく迫力があるでしょう!
揚げているうちら自体が何度も「これでかいよな~」と
口走るくらい、その圧倒的なパフォーマンスには驚かされます。
仕入れルートもつかめたので、いずれは毎日いつでも注文できる
ようになりますよ。
Commented by up-jp at 2010-03-11 01:05
>訳あって匿名希望さん
投稿者名だけで90秒笑わせていただきました。
またこっそり隠密でおいでになることを期待しています。
次は変装モードで来て欲しいです。笑
Commented by こあらん at 2010-03-16 12:42 x
えーーーーっ!! Σ(゚□゚*)たまちゃんお爺ちゃんになったの?! 
想像がつかない・・。
もう酔って記憶喪失になっていろんなところで落し物できないね。
笑われちゃうもん。くすっ、

2月末に誕生ってゆうと、もしかして私と同じ誕生日だったりして!?
呑む子に育つぞ。(笑  おめでとうございます♪女のこ?

昨日でやっとこさ確申も終わったし、お地蔵様たちとお店に遊びに行きたいな~ おいしいお酒仕入れとくっす!
Commented by up-jp at 2010-03-16 16:16
>こあら姫

昼休み中に会社の端末からブログにコメント書いてて叱られないでね。笑

ま、そういうあんなこんながあって晴れてジジイになりました。
孫ちゃんは「菫(すみれ)」ちゃん言いますの。
サリーちゃんのお友達にすみれちゃんっておったね。
お嬢様の品の良いお友達。

ちなみに2/25生まれなのでこあら姫とは3日違いになるのかな?
だから「呑む子に育ちませんっ!(キッパリ)」

川崎から4時間ばかりの距離なので、早くうどんを食べに来て頂戴ね。
by up-jp | 2010-03-05 07:13 | 営業時間変更・臨時休業 | Trackback | Comments(15)