人気ブログランキング |

そこへ直れ!手打ちにいたす!

teuchi.exblog.jp

越後の國の讃岐うどん房 鶴越(つるこし)公式ブログ

ブログトップ

案内看板を新設

やっと…ブログの新規投稿ができる状態に復帰しました~!
長いことコメントも返さず、失礼をいたしました。

放映の反響が大きく、まだ待ちが出ていますが、厨房内のスタッフ増強などを講じてできるだけお待たせしないようになっています。
放映翌日はさすがにかなりの時間お待ちいただくことになりましたが、最近ではMAX30分程度待ちに落ち着いていますので、懲りずにお店を覗いてみてください。

遠くは福島、福井、長野、栃木、群馬などからわざわざおいでくださったり、TVで観るまでお店の所在が分からなかった市内の方々まで実に多彩なお客さまがお見えになっています。

最近鶴越に来たばかりのスタッフもおりますので、不慣れでご迷惑をおかけすることが中にはあると思いますが、日々懸命に努力して、スムーズにお客さまに美味しいうどんをできるだけ早くお届けできるようにやっておりますので、ご理解をいただければ幸いです。

また、ネット販売のバックオーダーも一昨日すべて対応を完了いたしましたので、現在はご注文いただければ即応できる状態になっています。

さて、タイトルの件ですが、第2駐車場の手描きの案内看板を分かりやすい大型のものに架け替えました。
略地図もバッチリと今までの数倍は分かりやすくなっていますので、駐車場から店まで迷うことはなくなると思います。

<無断駐車の問題についての対応>

周辺の空き地や事業所駐車場への無断駐車については残念ながらまだ続いているようです。
近隣へのご迷惑となっておりますので、駐車場の指定枠が空くまで待って停めてくださいますようによろしくお願いいたします。

当店に向かう信号の角と店舗向かいに駐車場がありますが、そちらは他事業所様の従業員専用駐車場です。その二つの駐車場の入り口付近には鶴越の駐車場ではない旨を明記した立て看板が置いてあります。

その看板のある駐車場には絶対に駐車なさらないでください。
他事業所様の駐車場に無断駐車なさり生じたトラブルに関しては一切の責任を負いかねます。

また、第二駐車場は老人のグループホーム駐車場と一緒に利用する形になっておりますので、他契約者様のスペースに無断駐車なさると、グループホームへの緊急車両の進入の邪魔になったり、施設利用者の家族の方が駐車できないなどの問題となります。

いずれの場所でも相手様の業務の支障になることが明らかな場合、駐車場主から警察への通報などとなる可能性もありますので、ご来店される皆様のモラル遵守によって駐車のトラブルが起こらないようにしてください。

<整理券の配布を始めました>

並んだのに玉切れでお帰りいただくという失礼がないように整理券を配布しています。
一日120人分が限度となりますが、土日は努力して140人分程度まで準備をするように努力中です。

ネット通信販売分が大量にまとまった時は店舗売りの玉数が100杯以下になる場合があります。
その時は整理券の配布も少なくなりますので、ご了承ください。

よろしくお願いいたします。
トラックバックURL : https://teuchi.exblog.jp/tb/13752020
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by syo-kunin at 2010-02-17 20:56
たまさん、こんばんわ。。。

TV見ましたよ~♪反響が多くて、大変だと思います。。。

番長も、日経新聞で紹介されたら裏に住んでるのに店を知らなかった
お客様が来たり、メディアの力に驚きました・・・

お身体気をつけて頑張って下さい~♪(*゚▽゚)ノ
Commented at 2010-02-17 22:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 鶴越ファン at 2010-02-18 22:59 x
旦那と

『わたしら鶴越の近くに土地を持っていたらよかったのにねぇ』
『そうだねぇ、持っていれば貸してあげたのにねぇ』
『駐車場レンタル代はうどんでいいもんねぇ』


・・・という『妄想トーク』しか出来ませんでした(泣)

すみません。

土地代を貯めるより
鶴越のうどんが食べたいです・・・。
Commented at 2010-02-19 14:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぐっち at 2010-02-19 23:23 x
今日もお邪魔しました。

週1の鶴越のうどんが命。

ぐっちです。


駐車場問題はいつまで続くんでしょう。
ほんとにモラルは守ってもらいたいですね。
心が痛いです。
みんなの鶴越さんなのにクレームで鶴越さんに迷惑をかけておいしいうどんが食べれなくなったらどうするんだー!!!


・・・と一人でアドレナリンだしまくってます。


昼の営業時間、のんびりとうどんを食べてたい今日この頃です。


いつか、うどんを打ってみたいなー

また来週もおじゃまします。
体調に気をつけて、がんばってください☆
Commented by up-jp at 2010-02-23 12:33
>赤飯番長さん

まいどまいど!ご覧になってしまいましたか、楽園…
自分のツラが電波に乗って全国流れたと思うと…

((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

「あ、テレビの大将とおんなじ~」とか聴こえて来ると未だにビックリします。

少しずつ落ち着いた雰囲気に戻ってきてはいますが、相変わらず遠方からも足を運んでいただき、感謝感謝です。

番長さんが来るのはいつかな~と楽しみにしてますヨ。
Commented by up-jp at 2010-02-23 12:34
>鍵コメ 2010-02-17 22:38 さん

お尋ねの件、メールを出しました。
メールチェックをお願いします。
いつもご利用いただいて感謝しています。
Commented by up-jp at 2010-02-23 12:36
>鶴越ファンさん

もっと妄想して現実に土地をゲットできるようになることを期待しています。
そうしたら、きっと株主優待券で通年うどん代タダ!になると思いますよ。

「うちで土地を確保したので~」という声がかかることを日々心待ちにしています。笑

ところでうどん中華は来週も継続しますよ。
スープに足すラードを自家製にしたので、香ばしい風味が加わってなかなか美味くなりました。
Commented by up-jp at 2010-02-23 12:41
>鍵コメ 2010-02-19 14:38 さん

ご来店のタイミングで(特に営業時間終盤)は出汁が少し煮詰まり気味になることが多いと思います。
もし、そのタイミングでおいでになっておられたとしたら、塩気が強く感じられたかもしれません。
こちらでも神経を遣うところですが、蒸発は自然の現象なので、うまくコントロールできていないときはすみません。
煮詰まり防止に直接電気やガスで加熱せずに、湯せんで温度を保つようにしているので、それ以上は一杯ずつ注文のたびに温めなおす方法があるのですが、現在のご来店数では逆にお客さまを長時間お待たせする原因となるので、採用する予定がありません。
悪しからずご了承ください。
Commented by up-jp at 2010-02-23 12:43
>ぐっちさん

毎週通って来られないと心配になるのですが、このところ毎週おいでになれるようになったので安心しました。

バンクーバーでの活動も大変だと思いますが(うそ!)、帰国されたらまたおいでください…

ってくらいの大舞台に立たれることを大いに期待しています。
夏場の資金作りのためにうどん屋のお手伝いをしていただけるようなら、協力させていただきますよん!
by up-jp | 2010-02-17 00:03 | 店舗へのアクセス | Trackback | Comments(10)