人気ブログランキング |

そこへ直れ!手打ちにいたす!

teuchi.exblog.jp

越後の國の讃岐うどん房 鶴越(つるこし)公式ブログ

ブログトップ

保護色

製麺工房の周りは道路の路面以外、雪雪雪…

その白さに紛れて見落とした、うちのワゴンの後ろに停めてあった純白の軽ワゴンに…
軽ワゴンが保護色を使って風景に潜んでいたとは…

見事、ぶつけてしまいまいた…

あぁぁぁ~~~~と思ってももう遅い。

内張りを引っぺがして、棒などを突っ込んでハンマーで叩いてみたけど、元には戻りませぬ。

白い車は雪の中に置いてはならぬ。
今国会で法令として決めねば…な。そう思わん?

自分ちの車の板金をする余裕がないわぁ。あ~しんど。

今日はうちのお店に来られた方にも車の災難が多かった日。

キーの閉じ込み、側溝脱輪、覆面パトカーに捕まる、保護色に目がだまされたオヤヂ…

ナハナハ…はぁ…Sigh…
トラックバックURL : https://teuchi.exblog.jp/tb/13592544
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 鶴越ファン at 2010-01-28 17:54 x
『人身事故でなかったのが不幸中の幸い!!』

・・・1年前、大将と同じく
車後方をぶつけた旦那へ送った励ましの言葉です(笑)

車は凹んでしまったけど
『対人』だったらもっと大変だったんですから(泣)


旦那も後ろをゴチーーーーンとした後は
仕事そっちのけでトンテンカンテン叩いたのですが
素人があっさり修復できちゃうと
板金業の皆さんは成り立たないわけで(笑)
案の定っていうか、やっぱり元には戻りませんでしたよ。
結局ボコボコのまま走っていましたが
とうとう後ろのドアが開かなくなりまして
約1年後に買い換えることになってしまいました。

この際、真っ赤な車を購入しちゃったらどうでしょうか?(笑)

追伸>
今週の週替りもやはり美味しかったです♪
黒板に書いてある通り
美味しくて『お得』な週替りうどん★★★
ご馳走様でした~!!
Commented by 青いん at 2010-01-28 21:20 x
あらららら~~
でも、モノは考えようで気持ちは前向き
「今年は鶴越当たり年」!(笑)

ワシに「直せ」と言わんといてね~(笑)
Commented by めいてる at 2010-01-29 12:54 x
  ↑
ワシが直してあげる、と言ってる?
香川では考えられないようなぶつけ方があるんですね
 
土曜日楽しみにしてます~
誰が出るのかも楽しみです~
Commented by up-jp at 2010-01-30 16:47
>鶴越ファンさん

ぶつけました…えぇ確かに凹んでました。身も心も。
何回見てもリアハッチが凹んでるんですよね~。

なんでかなぁ…(遠い目)

もっともこうやってぶつけてモタモタしていたせいで、信号機が突然倒れ掛かってきて車がその下敷きになるような事故に巻き込まれなかったとか、横断歩道の真ん中あたりにバナナの皮が落ちていて、それに足を滑らせてしまった歩行者を轢いてしまったりというようなよくある交通事故がなかった分だけ幸運だったと思います。(思うようにします?!笑)

さておき、昨晩ゆっくり楽しんでいただけましたでしょうか?
早速今日は慌しくなりましたが、いつもと同じ品質のものを最後までお出ししました。また、遊びに来てくださいね。
Commented by up-jp at 2010-01-30 16:49
>青いんさん

なんでそういうことを言うかなあ~~~~~っ!
同じことを言うた人が他にもおったけんね~!
当たり年はいいけど、お金がかかるんな~、板金代。

あ、青いん自動車に頼めばいいのか、わかった。
では、後ほど引き取りと代車をお願いします。

代車はBMWでええよ。爆
Commented by up-jp at 2010-01-30 16:51
>めいてるさん

青いん自動車に修理を頼んでおきました。
車の引き取りに来るだけで二日くらいかかるんやろね。
まぁいいか…それでも。

今日は営業のはずやったのに玉切れという史上初めての事態となりました。明日が怖いなぁ…
by up-jp | 2010-01-28 01:47 | 四方山話 | Trackback | Comments(6)