人気ブログランキング |

そこへ直れ!手打ちにいたす!

teuchi.exblog.jp

越後の國の讃岐うどん房 鶴越(つるこし)公式ブログ

ブログトップ

店舗前駐車場が使えるようになりました!(感涙)

当店の前の路地は道幅5mで市道にも関わらず、一本だけ除雪ルートに指定されていないことが判明!除雪対策本部にクレームを入れましたが、即応してくれるわけもないので自力で約30mの路地の除雪を完了させました。(ToT)

無償で手伝ってくれたYさんの旦那さん、お隣のAP君、同じくAPのお姉さんたち、ほんまにありがとうございました。

さて、除雪に来ない理由…

「大型の除雪機が入れない道路なので、除雪していません。」

バカやろー!です。
小型のホイールローダーっちゅうもんもあるやろがい!

市と町内で協議するそうです。
ちゃんと協議してくださいね。ほんまやで!

昨日までは4WDなら何とか入れる程度でしたが、近隣住民の皆さんのご協力もあり、店舗前まで問題なく車で入れます。
また、第2駐車場(百花苑様前駐車場 NO3~NO7)も通常通り使えるようにしてあります。

まだまだ市内の交通は渋滞が続いているようですが、ゆったり慌てずご来店くださいませ。

スタッフの一部がこの大雪のため、急遽欠勤となっています。
そのため、少ない人数で対応することになりますので、ご提供までに今までよりも少しお時間を頂戴する場合がありますので、どうかご了承ください。できる限りの努力はいたしますので。

万一の可能性ですが、緊急に屋根の雪下ろしの必要性が出てきた場合、夜の営業をお休みさせていただくことも考えられます。ご来店の前に電話にて営業状態をご確認いただければ幸いです。

それでは週末の二日間、よろしくお願いいたします。
トラックバックURL : https://teuchi.exblog.jp/tb/13497735
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by いけぽちゃ at 2010-01-17 11:12 x
ものすごいご近所の者です☆

あそこって、除雪車こないんだ~毎日横の道を通ってるのに
知らんかったなぁ・・大変だ!!!

うちは昨日雪下ろししました。
私もできることがあったらお手伝いしますよー!
まだ1度もお店に伺ったことはないのですが・・・
昭和2で頑張ってるお店を応援したいです^^☆





Commented by up-jp at 2010-01-19 11:36
>いけぽちゃさん

初めまして。よろしくお願いします。

そ~なんですよ、あの市道は除雪対象路線ではないのです。
市役所に確認して初めて知りました。

営業がなければ諦めるんですが、営業しないといけないので
道路除雪も含めて自力で、と言われると除雪完了と共に身体を
壊してしまうのではないかとさえ思えます。

すぐには実現しないかもしれませんが、地味にがんばっていきますので
応援をよろしくお願いします。
ぜひ一度遊びに来てくださいね。
Commented by gao-san at 2010-01-30 09:26
初めまして

私も上越市内から市内の引越しを数年前にしたのですが
家の前の道路だけ細いからという理由で除雪機がきません
でした。
しかしお話しにあるとおり歩道などを除雪する除雪機がある
のです!個人で市役所に何回も私も電話を入れましたが
結局は駄目でした。
そこで町内会長から電話を入れてもらったら直ぐにOKと
なり数日後から除雪が入るようになりましたよ。
同じ税金を払っているのですから、ソコだけ除雪できないって
ありえないですからね。

多分 町内会長に連絡を入れてもらえば除雪の可能性がUP
するかもしれません。でも小型の除雪機を町内に貸すから
自分達で除雪してくれという返事もあるかもしれませんが・・。
Commented by up-jp at 2010-01-30 16:54
>gao-sanさん

初めまして~。ようこそ鶴越へ!

除雪の件、個人でも頑張ろうと決心していたんですが、町内経由の方が通りがいいんですね。
なるほど~、早速、会長さんのところにお願いに行ってみようと思います。

ホント、同じ市民税を払ってるのにおかしな話ですよね。
仮に機械を貸し出してくれるというなら、それだけでも十分です。
人力でスノーダンプをせっせと押しているよりははるかに効率的です。
良い情報をありがとうございました。
by up-jp | 2010-01-16 07:03 | 営業のご案内 | Trackback | Comments(4)