人気ブログランキング |

そこへ直れ!手打ちにいたす!

teuchi.exblog.jp

越後の國の讃岐うどん房 鶴越(つるこし)公式ブログ

ブログトップ

9月から価格改定をさせていただくことにしました。

日頃より鶴越を可愛がっていただき、心から感謝いたします。
お蔭さまで一年間営業を続けることができましたが、昨年春以降の小麦粉、鰹節等の主材料が平均55%の値上がり状態のまま、現在に至っております。

一旦、値上がりした材料が元の価格に戻ることはほぼ期待できず、かかる諸経費の高騰の原因となっています。

まことに心苦しいのですが、美味しいうどんと出汁をこれまでどおりに出していくために、10円から30円の範囲で価格改定をさせていただくことにしました。
一律の価格改定ではなく、据え置き商品もございます。
また、コストパフォーマンスの良い新メニューも随時追加の予定です。

主な変更点は以下のとおりです。

●やや盛り無料サービスを終了し、30円の有料とさせていただきます。大盛りは変更なく+100円です。
●単品天ぷら類のの大半を据え置きにします。讃岐天盛り、野菜天盛りと塩するめ天は値上げとなります。
●うどん類はほぼ全商品20円の値上げとなります。(醤油うどんは価格据え置き)

今後の考え方としては、より新鮮で良いもの、本場のものを使用し、本場讃岐の美味さと地場の旬の美味いものをコラボレーションさせていきたいと考えています。
近日中の予定としては、露地モノのスダチの収穫がまもなく始まりますので、産地である徳島から取り寄せし、醤油うどんなどで使用します。
天ぷらネタの鮮魚類は上越近海のアジや磯魚などを積極的に仕入れていくように手配が完了しました。

値上げをお願いすると同時にさらに皆様に気に入っていただける美味いものをご提供できるように精進したいと思いますので、事情をご理解いただき、ご協力を賜れば幸いです。

価格改定のの主旨については店頭でご案内を配布いたしております。
ご希望の方はご来店の際にスタッフまでお申し付けください。

※訂正とお詫び

店頭にて配布いたしましたご案内の価格表のうち、釜玉、季節のうどんの価格が旧価格のままとなっておりますが、20円の価格引き上げを予定している商品です。
9月から前述の2商品は釜玉¥520、季節のうどん¥720となりますので、よろしくお願いいたします。
トラックバックURL : https://teuchi.exblog.jp/tb/12125666
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by F at 2009-08-22 22:52 x
物価の上昇大変ですねー
私も年々 年収が下がってきてます

今日価格改定の紙をもらってきました
訂正の通り 釜玉と季節のうどんの所ミスってますね

価格据え置きより 値上がっても本物を味わえるという
方が大事だと思います 質を落としたら鶴越さんの存在価値は
なくなっちゃうと思いますし 私も美味しい思いが
出来なくなっちゃうので・・・価格改定は賛成です

ちなみに今日は念願のカラッとした暑さになって
きましたので 梅ヒヤを戴きました(オーダー4です)

梅ヒヤはシンプルですが シンプルだからこそ素材の
味が良く分かるように思えます

自分なりに 正しい?食べ方を研究したのですが
 ①梅を少しかじる
 ②うどんを適量口に入れる
 ③一緒に味わう(梅の酸味とうどんの甘みが絶妙)
 ④だしを一口戴く
 ⑤ ①~④を繰り返す

と言った感じが美味しく戴けました

個人的に梅干2個のせた 
    ”梅ヒヤダブル”がほしいですね!

Commented by yoppapun at 2009-08-23 20:17
お久しぶりです~
コメントありがとうございました!
さて、このご時世に僅かな値上げで満足を
お客さんに満足して頂くって並大抵じゃないですよね・・・
色んな画像を見てると師匠の麺が食べたくてたまらんッス!
Commented by up-jp at 2009-09-15 12:48
>Fさん
長いことコメントをお返しできなくて本当に申し訳ありませんでした。
止む無き値上にご理解をいただき感謝いたします。
価格改定後に再び国産小麦が値上がりしたので閉口していますが、美味しいものを出せるように頑張りますね。

梅ひやの食べ方は、出汁に酸味が混じる前後の変化を楽しむのがより美味しく食べられるのではないかと思っていますので、Fさんがなさっているのは大正解だと思います。
梅の追加はいつでもできますので、気軽にお申し付けくださいませ。
Commented by up-jp at 2009-09-15 12:50
>なじぇくん
ほんまにご無沙汰でした。べスパのレストア、お疲れさまです。
べスパに乗って、はるか北国へうどんを食べにおいでくださいませ。
多分、今までよりも更に美味しいうどんが食べられると思いますよ!
by up-jp | 2009-08-27 05:51 | 営業のご案内 | Trackback | Comments(4)