そこへ直れ!手打ちにいたす!

teuchi.exblog.jp

越後の國の讃岐うどん房 鶴越(つるこし)公式ブログ

ブログトップ

7~8月限定「蒸し鶏のサラダうどん」リリース!

暑いです…厨房内はサウナ状態で、なまじ温度計の針なんぞ見るもんではないですな。

さて、そんな暑い中さっぱりと美味しく食べていただきたい、と8月までの限定メニューで「蒸し鶏のサラダうどん」を出しています。
c0092877_1833033.jpg
たっぷりの大根サラダとしっとりとなるように火を入れた鶏ムネ肉を添えて、ゴマ風味の滋味豊かなぶっかけダレでいただきます。
野菜をたっぷりと摂れるので、やや盛り、大盛りにしなくてもかなり満足感が高い一品です。

この数日間、サラダうどんのほかに「梅ひや」が怒涛のごとく出ています。
紀州梅の果肉が冷たいかけ出汁に溶けて、程よい酸味が暑い時期の体に優しいからなんでしょう。
ぜひ一度お試しください。

昨日のコメントで店内が異様に暑かった、というご指摘がありました。
実はエアコンが不調で、外気温が上がってくると満足に冷えなくなってしまっているようです。
その為に窓を開放されたお客さまがあったようで、その為に尚更店内が暑くなってしまいました。
過ごしにくい店内になってしまい、ご迷惑をおかけしております。

来週、設備工事を行う際にエアコンの点検をしてもらう予定です。
7/13~7/15の三日間、臨時休業となりますがよろしくお願いいたします。
[PR]
トラックバックURL : https://teuchi.exblog.jp/tb/11892047
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by F at 2009-07-06 22:41 x
こんばんは
サラダうどんうまそーです
いやいや美味いんです・・・写真を見ればわかります

こんな夜遅くに写真を見てしまったばかりに 
              お腹がすいてきました・・・

明日の朝食まで 我慢我慢!!
今日はうどんの夢見れそうです むにゃムニャ…もう食えない…
Commented by up-jp at 2009-07-07 11:08
>Fさん
ぜひ、次はサラダうどんをゲットしに来てくださいね。
一日の仕込み量に限度があるので、早目のご注文をお奨めします。
「もう食えない…」と言えば、大盛の大盛(うちのレギュラーサイズで3玉、1.2キロ)という注文が先日の日曜日に二回ありました。
盛り付けながら、「ほんまに身体壊さんといてくださいよ~!」と思いましたが、普通に食べて普通に帰っていかれました。スゴイです!
Commented by owlkou at 2009-07-08 16:59 x
ご無沙汰してます><
この2月から部署が変わり、毎日があっという間に終わる毎日でした。
6月に、長野県に出張で行く機会があったのにそちらまで足が伸ばせませんでした。

絶対に生のたまさんのうどんを食べに行きたいと思います。
サラダうどんもいいですね、これからにピッタリ!
また、訪問します。
Commented by up-jp at 2009-07-10 06:10
>owlkouさん
こちらこそご無沙汰していました。お元気ですか?
異動があったんですね。慣れない仕事はどれも大変ですね。

長野から上越までは近いと言っても、やはり一時間半弱かかりますので、ちょっと立ち寄ってみるというのは車での移動でないとしんどいかもしれません。

ぜひ、旅行がてらゆっくりとおいでくださいませ。
お待ちしていますよ!
by up-jp | 2009-07-06 18:32 | お品書き | Trackback | Comments(4)