人気ブログランキング |

そこへ直れ!手打ちにいたす!

teuchi.exblog.jp

越後の國の讃岐うどん房 鶴越(つるこし)公式ブログ

ブログトップ

公式サイトようやく…一応形に

長かったこのエントリーを書くまで…ひとまずは、でけたっと。

公式サイトを作るためのドメイン「tsurushiko.net」を取得して約一年半。
いつかちゃんと作ろう作ろうと思いつつ、なかなか着手できなかったホームページがようやく日の目を見ることになりました。

最終の仕上げと微調整はまだ足りないところがありますが、一応役に立つ程度にはしてありますので、公開とします。
細かい部分は大学でWEBデザイナーを目指しているらしい長男にやってもらうことにして、お父ちゃんは適当にテーブルでデータを配置するところまでで卒業します。笑

一日費やして表示の不具合を直しましたが、やっぱりこの関係の作業を一年半もやってないと忘れてていけませんな~。
反省しつつ、ようやく形になったのでこの辺でこの作業を終えて、これから明日のうどんの仕込みに工房まで出かけてきます。

鶴越公式サイト http://www.tsurushiko.net

PS FC2のレンタルカートながらネット販売の窓口を作ってあります。
「通信販売」のリンクをクリックすれば、注文をお請けすることができますので、どうぞご利用ください。

ネット販売窓口 http://tsurukoshi.cart.fc2.com/
トラックバックURL : https://teuchi.exblog.jp/tb/11165633
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ねぎちゃん at 2009-03-24 03:50 x
公式サイト オープンおめでとうございます(^O^)
たまさんの思いがギュッと詰まったホームページですね♪
「鶴越うどんの うどんとだしづくり」じっくり見ました。
こだわりがすごくよく分かります♪
それと メニューもじ~~くりと見ました(≧∇≦)
どれにしようかな~~鳥せせり天ぶっかけとかけオーダー入ります~~~。
う~~ん ほんと食べたいっっ!!
Commented by 青いん at 2009-03-24 19:32 x
公式サイトオ~プンおめでとう
ブログ記事は更新とともに流れていくけど
HPは固定だからある意味いいよね~

しかし、釜たまイタリア~ノも正式メニュ~になったんや~(驚)
今度、行たとき大将にたのんで プチプチで全メニュ~制覇したいなぁ~(^^)
Commented by syo-kunin at 2009-03-24 20:27
たまさん、こんばんわ。。。

公式サイト、開設おめでとうございます~!!!

ムスメ(妻)と食べに行きたいんですが・・・
その前に通販で買いたいと思っています~!!

とても見やすくて、食欲が沸きました~o(*^▽^*)o~♪
Commented by kozou_17 at 2009-03-25 10:24
サイトオープンおめでとうございます。通販も出来ちゃってこりゃみんなで宣伝しないと(笑)
Commented by tohko_h at 2009-03-25 17:11
公式サイト開設おめでとうございます。
1円会の一員として、先日、初めてうどんをいただきました!
美味しかったです。歯ごたえが強すぎるうどんが苦手なので
あの滑らかな舌触りと粉そのもののおいしさ、本当に好きな感じ
でしたので、通販サイトOPENもうれしいです。ほんとうに写真を
撮ったらつやつやでびっくりしました、ゆでたての姿。
ごちそうさまでした! 
Commented by up-jp at 2009-03-26 08:28
>ねぎちゃん
ほんまにやろうやろうと思っていながら、なかなか手がつけられんかった。
ページの制作が間に合わなくてカットしているものがいくつもあるん。

よく分かりにくいとお客さまから言われるオーダーのやり方とか、
駐車場の位置のこととか…

ねぎちゃんのせせり天、これからずっと確保しておくので
悪くならないうちに食べに来てくださいね~!
Commented by up-jp at 2009-03-26 08:31
>青えもん
プチプチでフルメニュー制覇ね。
一泊して6時間かけて食べれば、フルサイズでも大丈夫やない?
こないだ若い男子の常連さんがせせりぶっかけ大と友達が頼んで
食べ切れなかったせせり天を9本も食べよったで!
合計13本食べたん、その男子。重さにして約500g!!
Commented by up-jp at 2009-03-26 08:33
>赤飯番長さん
ブログのメンテナンスもちゃんとできてないところに
公式サイトの制作はなんともプレッシャーでしたわ~。
今年の正月休みに一気に5ページくらい作って、
そこから挫けていたわけでして。

ムスメさんと番長さんのご来店、心からお待ちしておりますよ。
おでんのサービスくらいさせてもらいますから。
Commented by up-jp at 2009-03-26 08:34
>幸三さん
営業部長、東北エリアのノルマ達成に向けて尽力してください。笑
今期は東北地区の割り当てが約1億ありますからね。爆
Commented by up-jp at 2009-03-26 08:40
>tohko_hさん
一円の会ではずれ違いのままになっていて残念です。
うどんは楽しんでいただけて何よりです。
素人の好きが高じて作り始めた讃岐うどんですが、
表面の滑らかさを褒めてくださる方が多いので本当に嬉しいです。
デジタル写真ってすごく正直なので、自分でも茹で方が下手くそで
うまく行っていないときの写真は、そりゃがっかりします。
こんなブログとサイトですが、次回はぜひ一円の会新潟遠征に
ご参加くださいませ。
夜は貸切で朝までやってもらってかまいませんから。笑
記憶を失って寝ても大丈夫なようにしておきますよ。(to よっ---&山×)
by up-jp | 2009-03-23 18:45 | 四方山話 | Trackback | Comments(10)