人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そこへ直れ!手打ちにいたす!

teuchi.exblog.jp

越後の國の讃岐うどん房 鶴越(つるこし)公式ブログ

ブログトップ

来週から火曜日定休ですのでお間違いなく

以前のエントリーでお知らせいたしましたが、来週は3/30(月曜)営業、3/31(火曜)定休になります。

4月以降は毎週火曜日定休となりますので、お間違いのありませんようよろしくお願いします。

駐車場の看板が吹き飛び消失してしまいましたので、次の看板の準備ができるまでの間、
駐車場に立てている目印ののぼり(県道側)に案内地図をぶら下げてあります。
必要な分をお持ちになってください。

さて、このところできる限り開店時間を早めるように段取りを急いでいます。
正規には11:30ですが、15分ほど前にはご来店いただいても対応できるようになってきて
ますのでのれんが出ていれば、どうぞご入店ください。

稀に準備が間に合わずバタバタのときはいつもどおりということはありますが、ひとまず
ご入店いただきお待ちいただくことは可能です。

最近、出前のお問い合わせのお電話をいただくことが増えてきているんですが、うどんも
天ぷらも出来立ての美味しいところを出前でお届けすることはできないので、残念ですが、
お断りさせていただいています。

お盆を持って取りに来られるご近所のお客さまはいらっしゃいますが、持ち帰る間に少し
のびたり、冷めたりするのをご承知いただければ、そちらは対応しています。

最近、新しく始めたことと言えば…茹で置き麺無料お持ち帰り~!

ランチタイムは見込みで多めに茹でて次のお客さまへの対応を早めるようにしています。
その見込みが外れて、茹で置き麺ができて20分以上経過したときにその麺をロスとして捨ててしまうのはあまりにもったいない。
小麦粉も相変わらず高いことだし、手間もかかっている可愛いうどんなので、その茹で置きはお客さまに自由にお持ち帰りいただいています。

いつもいつもこの茹で置きがカウンターの上にあるのは大将の茹でるタイミングを計るのが下手くそ、ということになりますので(笑)、常にあるわけではないのですが、お店では出せない麺ではありながらおうちで焼きうどんにするのにはとても美味しいものなので、もし出ていたらご自由にお持ちくださいね。

離乳食に柔らかく煮込んで使うような場合には、とても良いのではないかと。
国産小麦100%使用ですしね。

過去にお持ち帰りになられたお客さまから「美味しい焼きうどんができましたよ~」などという感想もいただいています。

ハッ!うちも焼きうどんにしてメニューに出せば良いのか????
ダメです!今の厨房は、とてもそんな動線ではありません。
もし、どうしても食べたいときはそっと人に知られないようにカウンターに来て、僕を呼んでください。

一応、ご相談には応じます。(ただし、夜ね。ランチタイムは絶対むり。w)
できないときが少なくないので、食べられたら運が良いと思ってくださいませ。
by up-jp | 2009-03-23 11:29 | 営業のご案内

by up-jp