人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そこへ直れ!手打ちにいたす!

teuchi.exblog.jp

越後の國の讃岐うどん房 鶴越(つるこし)公式ブログ

ブログトップ

熱中症にはご用心!

10日の営業日、お店は(うちにしては)大変混んでてんてこ舞いでした。

排気がお世辞にも良くない厨房内は50度超の温度となり、釜場も天ぷらも汗でずぶずぶになりながらの作業でした。

途中で息苦しくなって変だな~を思っていたら、続けて鋭い頭痛がしてきて…

つまりは熱中症の兆候が出てきて、営業終了時間を越えていたこともあって、ダッシュで車に退避してエアコンを最強最冷にしてクールダウンをして事なきを得ました。

お盆休みで異常に暑い日中に外へ出てレジャーを楽しまれる皆さん。
帽子と木陰は大事です。
体温が上がり過ぎないように気をつけてくださいね。
by up-jp | 2008-08-13 08:58 | 四方山話

by up-jp