人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そこへ直れ!手打ちにいたす!

teuchi.exblog.jp

越後の國の讃岐うどん房 鶴越(つるこし)公式ブログ

ブログトップ

ちょっとマイブーム 野沢温泉・新屋の焼き鳥丼

思い出したように古い画像データを発見しまして…

野沢温泉の野沢グランドホテルに隣接している食事処・新屋(あらたや)
正月に出かけて、焼き鳥丼やら鶏カツ丼やらいただいたのですが、美味くて!
その時には焼き鳥丼を食べていなかったので、先月リターンマッチで再び新屋へ。
ちょっとマイブーム 野沢温泉・新屋の焼き鳥丼_c0092877_16483797.jpg

鶏ムネ肉を直火焼きして、タレを絡めてご飯に載せるという極めてシンプルな調理ではありますが、
タレの美味さ、肉のしっとりした食感はちょっと癖になります。

うなぎをやっているお店なので、絶妙の甘さとコクのたれがイイ仕事してますね~。

食べログで上位の方に名前が出てくるのも納得かな、と。
世の中で究極の美味しいもので唯一無二のものかというとそうではないでしょうが、
750円でボリューム感、味付け、質感のバランスの良いものが食べられるというのは◎でしょ?
by up-jp | 2011-07-02 16:54 | 食べたもん

by up-jp