人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そこへ直れ!手打ちにいたす!

teuchi.exblog.jp

越後の國の讃岐うどん房 鶴越(つるこし)公式ブログ

ブログトップ

海老きつね

海老きつね_c0092877_22183581.jpg

きつね半分と海老天1本。

週替りのトップの座はいつもこのメニューでした。

オーダーの4割近くがこの海老きつねだったことが過去にあり、今回めでたくレギュラー入りしました。
みんな海老天好きですもんね~!

昨日、タウンFM局のFM-Jさんが取材に見えて、番組表で紹介していただけるということで
印刷用に撮った写真です。

地味なんだけど、美味いです。



ねぎラー醤油の美味い食べ方…それは秘密!

というわけでもありませんが、新メニューに加わったねぎラー油醤油うどん(やたら、ゆが多いなぁ…)は基本的に冷たい醤油うどんのカテゴリーでメニュー表にまとめられていますが、もちろんお好みで麺を温めて温の醤油にもできます。

その温かいラー油醤油(やたら、ゆが多いなぁ…)ですが、ひとまず普通にねぎとラー油をよく絡めたら、ダシ醤油か薄口醤油をかけて味を調整して美味しくいただきます。

が、最後の3口くらいは残して、厨房に一声かけてかけ出汁を注文します。(50円で出ます。)

この熱いかけ出汁を残った麺にたっぷりとぶっかけてよくかき混ぜ、卓上にある胡麻をたっぷりとふりかけます。

これ、まるっきりタンタン麺。(ちょっとひき肉の分量は足りんが…)

今日、まかないでたまたまやってみたら、これが美味いのなんの!
どれぐらい美味いかと言うと

A5ランクの牛肉の方がなんぼか美味い!(当たり前!)
下関のフグと比べても、フグの方がものすごく美味い!(なんのための比較?)
黒海産のキャビアの三倍は美味いと自信をもって言う…つもりはない。
多分、部活帰りの総菜屋の揚げたてコロッケくらいは美味い!

あえて言うなら、ねぎラー醤油うどんにかけ出汁をかけて食べたくらい美味い!

というくらい美味いので、チャレンジャーな方はぜひお試しあれ!

ちなみにかけ出汁のみの注文はメニュー表にはありませんが、いつでも対応しますので、お声をかけてくださいね。
by up-jp | 2010-11-18 22:21 | お品書き

by up-jp